vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

All Day 福建 烏龍茶 リキッド レビュー

 

メレーグマさんのお店、OneCaseで販売されている、
All Day 福建 烏龍茶(オールデイ ふっけん うーろんちゃ)のレビューです。

60ml 70VG/30PG ノンニコチン

All DayはOne Caseのオリジナルリキッドで、味の濃いリキッドの合間に休みとして吸う扱いであったお茶リキッド、
それをお茶だけのローテーションで成立させる目的の為に設計されています。
6種類あるそれぞれのお茶の違いは本当に大きく、吸うたびに新しい印象を持てる味になっているそうです。
タンクを開けるたび、新しく生まれ変わる、1日中なんの気無く吸える。そんなリキッドとのこと。

こちらの福建 烏龍茶は中国茶のうち青茶(せいちゃ、あおちゃ)に分類され、茶葉の発酵途中で加熱することで発酵を止めた半発酵茶、の味です。
烏龍茶と言えば福建省というくらいメジャーな生産地のものになります。
烏龍茶のリキッド増えたけど全部美味しいよね。これも期待。

とりあえず蓋をあけくんくん。
んん?なんというか苦そう。

緑茶と烏龍茶の境目みたいな感じ?
甘い感じがしなくて苦みを感じる香り。
烏龍茶らしいと言えばらしい香り。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
おぉ?ほろ苦くてうまい。

思ったより緑茶っぽい感じがする。
いやでも烏龍茶でもあるし…ううん、濃ゆい烏龍茶味?
茶葉をぎゅっと凝縮しましたーみたいな苦みと渋みとうまみ。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.1ΩにてFreakshow mini、15Wで。
おぉ、烏龍茶だわ!

ほろ苦さと香ばしい甘みの烏龍茶味。
ホットの烏龍茶を飲んだようなほっこりする感じです。
茶葉の香りがぐわーっと広がって良い香り。

烏龍茶としては少し甘みが強い感じがします。
さっぱりあっさりしてるけどコクのある甘さ。
渋みや苦みもありますがあまり強くなくて吸いやすい。
少しアクセントをつけるくらいの感覚。

これは何というか、安心する味します。
個人的にはもう少し甘みが控えめな方がダラダラ吸いには良いんですが、
一服するのに程よい甘みかも。
中華料理屋で最後に飲む感じですかね。

一応0.5Ωの30Wでもモクっといってみます。
ちょっと甘くなりすぎるかな。
香りと渋みや苦みが薄くなるような感じ。
やっぱり低Wで吸った方がいいなぁ。

烏龍茶味のリキッドが好きな人ならまぁ間違いないでしょう。
普通にうまい。食後の一服にちょうどいい。
新しい烏龍茶味を探している方はぜひ!

↓コチラで購入できます
Amazon

 

↓ポチっとされると喜びます。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link




Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

 - All Day, リキッド