vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

Aspire EVO75 スターターキット その2

 

Aspire EVO75(アスパイア エヴォ75)スターターキットのレビューです。
こちらの記事はAspire EVO75 スターターキット その1からの続きです。

提供していただいたのはcvaporという中国のショップさんです。
ご提供ありがとうございます!

aspire-evo75_02

Evo Tank アトマイザー

前回はMODを見ていきましたので、今回はアトマイザーを見ていきたいと思います。

aspire-evo75_26あら可愛い。
シンプルで小さめで見た目が良いです。

aspire-evo75_27接続は510。調整は不可です。

aspire-evo75_28エアフローは無段階調整で、4つホールが空いています。

aspire-evo75_31バラしていきます。
パーツが多そうに見えますが、主要なものは少ないです。
左から、ベースパーツ、ガラスチューブ、コイル、トップキャップ、ドリップチップ、ラバーカフスです。
ドリップチップが変わった形ですね。

aspire-evo75_32まずはコイル。
カンタルのクラプトン0.4Ωと0.5Ωが付属しています。
TC付いてるんだからTCで使えるコイルつけてくれたらいいのに…。

ジュースホールは大き目のモノが4つ。
供給に不安はなさそうですがジュルリが心配ですね。

こちらはAtlantis Evo Tank アトマイザー用のコイルと記載がありますが、
ありがたいことに旧Atlantisコイルと互換性があるそうです。
0.5Ω前後あまり普段は使用しない私にはとても嬉しい。
という事は…旧Atlantisコイルと互換性のあるコイルも使用できるということ!嬉しい!

aspire-evo75_33ベースパーツにコイルを装着。

aspire-evo75_30中央の方がクラプトンになっているのが分かります。

aspire-evo75_34ガラスチューブを装着。
チューブの着脱はあまり力がいらなさそうで楽ちんです。
漏れそうな感じもありません。
最近漏れにくさを重視してかチューブ外れるんですかこれ!っていう固さのもの多いんですよね…。

aspire-evo75_29リキッドチャージはこちらから。
コイル穴に入れないように周囲からそそそっと入れます。

aspire-evo75_35そしてトップキャップを付けます。
ドリップチップっぽいところにあるOリングがアレです。気になる。
一応この状態で510ドリップチップも装着できますが…

aspire-evo75_36コレじゃない感すんごい。
いやこれは何かが違います。
素直に専用ドリチ付けましょう。

aspire-evo75_37こちらがドリップチップ…?
カフキャップみたいな形です。
これをこのままトップキャップにかぽっとハメます。

aspire-evo75_39と、こうなります。
やっぱり安心感ある。510ドリチはしっくりこなかったです。

aspire-evo75_38でも結構なワイドボアなのでちょーっと好みじゃない。
いやミスト量を求めるアトマだとは思うんですけど…間違ってはないんですけど…。
何とかいい感じに似合うドリチを探したいところ。

aspire-evo75_40そしてラバーカフスを装着して完成です。
バラして組み立てがあれ?となる自分のために順番に説明してみました。()

使ってみる

それでは使ってみましょう。
使用リキッドはMIRUKU Strawberryです。
0.4Ωの40Wで!…げほげほっ…。
まぁ凄いミスト量ですよね。むせます。慣れない。

でもこのミストの感じ…Cleitoに似てます。ていうかほぼ同じじゃないでしょうか。
あのアトマイザーも普段0.4Ωで運用してたのですが、ミストの出方や濃度がまぁ似てる。
ちょっと全体的に爆煙感をマイルドにしたような…そんな感じですね。
なので正直Cleito持ってる人はこのアトマイザー…いらないかも。
より爆煙なクリアロが欲しい方もCleitoでいいかも。…あれこのアトマイザー…あれ…。

一応旧Atlantisコイルが使えるのが良いところなのかな?と思いますので、
そこにメリットを感じる方ならアリかもしれません。あと可愛いし。

別に味の出方に問題があるわけではなく、
これ買うならCleitoでいいんじゃない?って感じなだけです。
ミスト量も味の濃厚さもCleitoの方が上というだけ。
見た目もまぁほぼ一緒ですし。

そしてTwitterで聞いたのですが、
aspireの温度管理はアレ。という話。
実は今回初めてaspireのMODを使用したのです。
そこまでなのか?と思い、Estoc Tankでちょっと使用してみる事に。

最初は「そんなにダメかなー?普通に吸えるじゃん?」なんて思っていたんですが…
「シュ…シュゴゴ…シュシュ…シュゴー…」みたいな感じで徐々にミストの出方がおかしくなってきました。
あぁ…うん凄く微妙…。たまにミスト出ないし…。これ使いにくいわ…。
という事で少なくともSSの温度管理は超微妙です。他ワイヤーは持ってないため確認できませんでしたがダメっぽそう。
いやまぁVVとVW使えれば私はいいんですけどね…温度管理に期待しない方が良さそうですよ…。
ファームウエアアップデートで何とかなる…かもしれませんが。

個人的には機能性は置いておいて、
見た目が好みなのでこのまま使用していきます。
温度管理に期待せず、ちょっと重い(MODが約200g)のも気にならず、見た目で!って方はいいかなと。
これじゃなきゃ感はあんまり無いのでほぼ見た目!

aspire-evo75_41

↓コチラで購入できます
cvapor

 

↓ポチっとされると喜びます。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link

hiliq.com



 - スターターキット