vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

BI-SO Vita+Mist Vitamin Menthol リキッド レビュー

 

BI-SO Vita+Mist Vitamin Menthol (ビーソ ビタミスト ビタミンメンソール) のレビューです。

提供していただいたのは国産のリキッドメーカー、BI-SOさんです。
ご提供いただきありがとうございます!

15ml 60VG/40PG ノンニコチン

Vitamin MentholはビタミンB12配合のVita+Mistシリーズ第一弾。
大人気の柑橘系リキッドに爽やかなメンソールを加えた、
ビタミン感たっぷりの爽快フレーバーに仕上がったリキッドとのこと。

最近ちょくちょく見るビタミン入りって何か意味あるんですかね?
肺から吸収されるもんなの?
問い合わせしてみたのですが返事が無かったので謎のままです。意味無いのかな。

そもそもビタミンB12って何なのよ、と思って調べてみましたら、

  • 貧血を予防する
  • 睡眠のリズムを整える
  • 神経の伝達を円滑にする(神経系が原因の腰痛の治療、不眠症や時差ボケの解消)
  • 過剰摂取をしても過剰症などの健康障害は無し

ということでまぁ過剰摂取に問題は無いみたいです。
そもそも摂取できてるかどうか謎なので、効能はなんとなーくそうなのかーくらいで思ってもらえればいいんじゃないかと。

とりあえず蓋をあけくんくん。
レモン…?

メインにいるのはレモンっぽいんですが、
そこに若干他のシトラス系の香りも感じます。
オレンジとかライムかなぁ…。
爽やかで夏っぽい雰囲気。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
これは…某三角形のど飴の味…!

何か前にもそんな事言った事あるような気がしますが、
ヴィッ○スののど飴レモン味とめっちゃ似てる。
このスースー感とレモン味の雰囲気とかそのまんまじゃないですか。
これは普通に美味しそうというか私が好きそう。

吸ってみた

28Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.1ΩにてFreakshow Mini、18Wで。
すいーっぷはーっ。おー思ったよりメンソール強いな。

メンソールがかなり苦手な人だとちょっと厳しいかもしれませんが、
まぁ普通に吸える程度の清涼感だと思います。むせるほどじゃない。

そしてめっちゃさっぱりしたレモンっぽい柑橘系の味。
グレープフルーツっぽくもある。
甘みは控えめであっさりしていて、ちょっと柑橘類の皮っぽい苦み?みたいなのも感じます。
変な皮っぽさじゃなくてリアルっぽい皮っぽさというか…気にならない程度です。
甘いのが苦手な人でもこれなら大丈夫なんじゃないかと。

ていうかやっぱりのど飴だってこの味。
無駄に喉に良さそうな気がしますもん。気がするだけですけど。

分かりやすい味なのでVAPE始めたての人にも良さそうです。
万人が吸えるリキッドなんじゃないかと。
これから暖かくなる時期に吸うには良さそう。
ただ単調な味ではあるので複雑系好みの人だと物足りないかも。
たまにリフレッシュするくらいの感じで吸うのがいいのかもしれません。

提供
BI-SO

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

 - リキッド, BI-SO