vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

C-Tec スターターキット レビュー

 

C-Tec(シーテック)スターターキットのレビューです。

こちらメーカー様より提供いただきました。
ご提供ありがとうございます!

こちらはカートリッジ部分が使い切りで、バッテリーは充電可能な、
某プルームテッ…的なやつのVAPEバージョン。みたいな。
今更こっち系~?と思うかもしれませんが、私の初VAPE的なヤツはこういうタイプのものでした。
ではとりあえず見ていきましょうかね!

スペック

  • 製造:株式会社ジービーエス
  • バッテリーサイズ:9.3mm×78mm
  • バッテリー重量:15g
  • カートリッジ成分:VG、PG、香料、ビタミン類
  • バッテリー容量:280mAh
  • USBチャージャー定格電圧:入力DC5V、出力DC5V
  • USBチャージャー定格電流:420mAh

このタイプの特徴ですが、まず軽い!小さい!バッテリー容量ない!です。
ただそんなバフバフ吸う様なものでもないのでこれくらいでいいのかも。
あと気になるのが成分のビタミン類。
流行ってるのかな…ビタミン入り…。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱です。

日本のものだと説明が分かりやすくていいね!

中身はこんな感じ。

あと説明書も入ってます。

  • C-Tec バッテリー
  • フレーバーカートリッジ(エナジードリンクフレーバー)
  • USBチャージャー
  • マニュアル

説明は説明書のまんまなんですけど、とりあえず書いていきますか。
丸コピって素敵ですよね。

C-Tec本体

ではまずはバッテリーから。
こちらが先っちょの吸ったら光ったり充電したら光ったりする部分。
ちなみに青く光ります。
この種類のものって吸ったら光るものが多いと思うんですが、
これ系を選ぶ人は基本目立ちたくないんじゃないかと思うんですが、何故あえて目立たせようとするのか謎が多いです。

こちらがカートリッジ接続部分です。
吸う事で電源の入るオートバッテリー式のため、小さい穴が空いています。
うっかり何かで塞いだりしないように注意です。

充電はこのようにUSBチャージャーへバッテリーをくるくるっと回しながら差し込みます。
あまり強く差し込み過ぎると故障の元なのでほどほどに。

次にカートリッジを見ていきます。
こちらが吸い口となります。
バッテリーに接続すれば吸うだけで電源オンのお手軽設計。

セットになっているのはエナジードリンクフレーバーのもの。
他にもクリスタルメンソール、トロピカルマンゴー、フレッシュベリーのフレーバーがあります。
画像は別売りの交換用カートリッジです。

こちらがバッテリーとの接続部。
エアフローの調整などはできません。

そしてやっぱり分解したくなるのが人の性。
全く推奨されてないし非推奨ですからね!壊れても知らないよ!
とりあえず吸い口取りました。

中央にエアの通り道が空いていて、周囲にコットンが敷き詰められ、
コットン部にリキッドがしみ込ませてあります。
ほぅ…。ふむ…。

使ってみる

特にこれ以上操作とかないので吸っちゃってみましょう。
とりあえずセットになっているエナジードリンクフレーバーを。

これは別売りのカートリッジです。これがエナジードリンク味ですね。
まぁ使い切りカートリッジのものなんてどうせそんなに味でな…!?!?
出るやん(出るやん)。

VAPEに興味が出てきた方なら誰しもが一度は興味が湧くであろう、
タバコサイズのVAPEスターターキットくらい味出ますよ。
ほんと、思ったよりちゃんとエナジードリンク味出たわ。びっくり。
少し清涼感があって普通にイケんじゃねーかと思いました。なんだこれ。

既にVAPE始めていて、RBAにも慣れた方ならまぁそりゃ物足りないと思うでしょうけど、
とりあえず初めてみようかな~?くらいの人なら十分楽しめますよこれ。
ミスト量もそこそこ出るし。ちょっと舐めてた。

とりあえず他フレーバーも試していきますか。

こちらはクリスタルメンソール。
良くも悪くも普通のスースーメンソールです。
なんというか何の癖もなく清涼感とほんのりとした辛さがあるメンソール。
もうね、それ以上いう事が無い。
一番万人が吸えそうなやつです。メンソール嫌いな人は無理だけども。

こちらはトロピカルマンゴー。
これはちょっと面白い味しますねー。
なんだろう…マンゴーなんですけど凄くクリーミーな味がする。
マンゴーミルクとかあったらそういう感じのミルキーさ。
これ結構美味しいなー。VAPEリキッドでは体験したことの無いマンゴーの味です。
青臭さは一切なくて、ミルキーのマンゴー味、みたいなおやつっぽいマンゴー味。
あれこれ美味しいぞ…うん…美味しい…これのリキッド吸いたい。売りませんかねリキッド。
ちなみにメンソールは入っていません。

こちらはフレッシュベリー。
あー…何かちょっと芳香剤っぽい?ベリー系かも。
香水とか…そういう甘いイメージ。
タバコにもベリー系フレーバーついているものがあると思うんですが、
それのベリー成分だけ取って来たみたいな味です。
って言いながら吸ってたら何か慣れてきたのか美味しく感じてきたようなこないような。
ちなみに清涼感はありません。

4種全部吸ってみましたが、これ案外悪くないわ。
むしろ結構好きかも。ちょっとだけ外出時のお供にペンタイプのVAPEとコレ。みたいな。
ちょっとベリーだけあんま好みじゃなかったけど、他は結構好き。
マンゴーが意外な感じで美味しかったし、エナドリはちゃんとエナドリ味だし。
メンソールも喫茶店とかで吸うにはいいな~。変な甘い臭いしないし。
ぶっちゃけちょっと馬鹿にしてた感あるんですけどゴメンナサイしますわ。

ただチェーンするとすぐイガります。
5パフくらい連続で吸うともうヤバいかも。
ゆっくりのんびり吸うの推奨です。

既にVAPE始めている人ならサブ機でちょっとポイッとカバンに入れたりしてもアリかも。
今から始めようかなーって方はお手軽で小さくて、ミスト量もそこそこ出るし楽しめるんじゃなかろうか。
ビタミン?そんなものは気にするな。細かい事気にしたらハゲるよ!

↓コチラで購入できます
吸うミストサプリ『C-tec』

 

↓ポチっとされると喜びます。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link




Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

 - スターターキット