vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

COCOKARA Citron ゆず レビュー

 

国産のフレーバーメーカー、COCOKARAのCitronフレーバーのレビューです。

コチラはCOCOKARAから提供いただきました。
ご提供いただきありがとうございます!

COCOKARA Citron

容量:15ml

柚子のフレーバーです。メーカーサイトによると、
日本固有の味ゆずをベースにしたフレーバーです、ゆず独特な華やかな風味とほのかな甘みをブレンドしております、とのことです。
柚子ですと!
柚子と言えば以前レビューした柚子日記が美味しかったので、好きな味なはず!

まずは5mlサンプルを作成していきます。
70VG/30PG(フレーバー含)で、5滴、10滴、15滴バージョンを作成。
更に1週間スティープしておきました。
…10滴以上だと全然混ざらない…分離する…。作っちゃったので吸いますが…。
これはPG比率高めじゃないと混ざらないやつですね。

嗅いでみた

とりあえず10滴バージョンのものを蓋をあけくんくん。
おっめっちゃいい香り。

柚子のピリッとした酸味はあまり感じず、さっぱりとしたまろやかな酸味です。
ちょっと涎が出てくるようないい香りです。じゅるり。

舐めてみた

10滴バージョンのものを爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
甘いゆず!…なんですけど、そこはかとなくバスク○ンの味が…w

まぁ柚子単体ですからね。別にマズい訳じゃないんですけどね。
美味しいバ○クリンの柚子のかほり…。

吸ってみた

28G、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてFreakshow Mini、15Wで。
すいーっぷはーっ。

5滴でもちゃんと柚子ですがちょいと薄い。
10滴だとうん、そこそこ。
15滴でイイ感じに柚子出ました。
しかしやっぱりコチラも薄めですね。
もっと濃度上げても全然美味しく吸えそう。

グリセリン比率はやっぱり間違いだったかも。
グリの甘みで甘党には美味しいんですけど、柚子の酸味を出しにくい。
50:50くらいがいいかもしれませんね。なんせ混ざらないし。
味はばっちり柚子。単品でも十分美味しい。

これは甘めに持って行っても良さそうだし、もっと酸味方向に持って行っても美味しそう。
単純に清涼剤添加でも美味しいです。
柚子蜂蜜とか柚子茶とか…他柑橘系と合わせてシトラスメンソールとかも良さそう。
割と使いやすいフレーバーだと思いますよ!

↓コチラで購入できます
COCOKARA

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link



 - cocokara, 自作リキッド