×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

cocokara 自作リキッド

COCOKARA Fruits parfait フルーツパフェ レビュー

投稿日:

国産のフレーバーメーカー、COCOKARA Fruits parfaitフレーバーのレビューです。

コチラはCOCOKARAから提供いただきました。
ご提供いただきありがとうございます!

cocokara-fruit-parfait

容量:15ml

フルーツパフェ風味のフレーバーです。メーカーサイトによると、
フルーツとバニラクリーム等をブレンドしたフレーバーです、
フルーツとバニラの組み合わせは、喫茶店定番のスイーツ、フルーツパフェをイメージして調合しています!
電子タバコで人気のピニャコラーダに近くバニラの甘さとフルーツの爽やかな風味をお楽しむ事ができます!のことです。

ピニャコラーダとパフェってかなり味違うこと無いですか。
あれってパイナップルとココナッツミルクにラムのカクテルですよね?まぁいいか。
パイナップルとココナッツ強めのパフェなんだろうきっと。…パフェなのかなぁ?

まずは5mlサンプルを作成していきます。
50VG/50PG(フレーバー含)で、10%、15%、20%バージョンを作成。
ちょっとこちらのフレーバーは全体的に薄い印象なので少し濃いめで。
更に1週間スティープしておきました。

嗅いでみた

とりあえず10%バージョンのものを蓋をあけくんくん。
これは…ピニャコラーダですわ。

完全にパフェの香りじゃない。
パイナップルっぽい南国系フルーツの香りにココナッツの香ばしい香り。
そこにバニラの柔らかな甘み。
…パフェ?いや美味しそうな香りだけども。

舐めてみた

10%バージョンのものを爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
うおおお苦い。

でも苦いのを通り越すとフルーツの香りにドーン!とココナッツの香りが来ます。
主にココナッツ。そこにほんのり甘み。
おぉこれ美味しいんじゃないか。

吸ってみた

28G、2.5mmマイクロシングルで組んだ0.8ΩにてWanko RDA、18Wで。
すいーっぷはーっ。

10%は…全然分からん。なんとなくココナッツな気がしなくもない。
15%だと…かすかにピニャコラーダ…な気がしなくもなくもない…?
20%で…いや全然分かりませんな。あれ?ココナッツは一応分かる…けど。
かすかにピニャコラーダっぽくはあるんですけど…20%でもめちゃくちゃ薄いです。
ピニャコラーダ自体強いフレーバーではないと思うんですが、それにしてもかなり薄い。

で、30%まで一気に増やしてみました。
薄いのに妙にエグみが出てしまって失敗…。
これはどこで使うのが正解なのか!!

これは単品使用だと難しいかもしれません。
20%使用で少し他フルーツ足した方がいいかも。パイナップルフレーバーとか。
という訳で既に持っているパイナップルフレーバーを20%にちょい足し。10滴。約5%。
…ちょっとパイナップル強くなりすぎましたね。でも単品よりイイ感じ。
吸った時はパイナップルがガツンときますが、後に残るココナッツがピニャコラーダっぽい。

という訳でピニャコラーダ目指すならちょっとパイナップル足した方がいいです。
少し清涼剤入れるのもアリ。ここは好みで。

↓コチラで購入できます
COCOKARA

 

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-cocokara, 自作リキッド

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.