vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

COCOKARA Lemon tea レモンティー レビュー

 

国産のフレーバーメーカー、COCOKARA Lemon teaフレーバーのレビューです。

コチラはCOCOKARAから提供いただきました。
ご提供いただきありがとうございます!

cocokara-lemon-tea

容量:15ml

レモンティー風味のフレーバーです。メーカーサイトによると、
紅茶の風味とレモンの酸味を配合しています、レモンのブレンドはミルクと並んで代表的な組み合わせです、
ホッとするようなやさしい味に仕上げています。紅茶が好きな方にはおススメのフレーバーです!のことです。
はいはい紅茶好きー!
でもミルクティーの方が好きなんですけどね。次にレモンティー。

まずは5mlサンプルを作成していきます。
50VG/50PG(フレーバー含)で、10%、15%、20%バージョンを作成。
ちょっとこちらのフレーバーは全体的に薄い印象なので少し濃いめで。
更に1週間スティープしておきました。

嗅いでみた

とりあえず10%バージョンのものを蓋をあけくんくん。
…?香り…?

ほぼ香りしないです。レモンティーだよ、って言われれば気持ち酸味があるかな?くらい。
この香りで美味しければ周囲に迷惑かけなくていいなぁ…。

舐めてみた

10%バージョンのものを爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
…にがっ。の後にちょいレモン。

舐めてすぐは物凄く苦いです。おえぇってなる。
その後ほんのり甘酸っぱい味が残ります。
多分加糖ティーの甘さとレモンの酸味。ほんのり過ぎてよく分からないですが。

吸ってみた

28G、2.5mmマイクロシングルで組んだ0.8ΩにてWanko RDA、18Wで。
すいーっぷはーっ。

10%は…この時点でほんのりレモンティー。
15%だと…まぁ…レモンティー。でもまだもう少し足りない。
20%で…まぁ…この辺かな…ちょっと薄いけど。
20%でも若干薄い感じがするので25%くらいなのかもしれません。
…うーん使い辛いな…。

味はリフ○トンのレモンティーみたいな感じで、
甘味のあるあっさりした味わいです。
クセが無いのでこのままでも十分吸いやすいですが、
単調な味なので特別美味しいかと言われるとうーん…って感じ。

個人的にはもう少し紅茶の香りがすると良かったかなと思うんですけどね。
茶葉の香りみたいなものがあんまりしないんです。
なので単調。万人が吸える味ではあると思うんですけど。

これはこれだけでリキッド作るよりも、何か他のもので足りない部分を補った方がいいと思います。
レモン足すとか。紅茶足すとか。ハチミツ足すとか。
フローラル系足しても面白いかも。

↓コチラで購入できます
COCOKARA

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link




 - cocokara, 自作リキッド