vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

COCOKARA Monblan モンブラン レビュー

 

国産のフレーバーメーカー、COCOKARA Monblanフレーバーのレビューです。

コチラはCOCOKARAから提供いただきました。
ご提供いただきありがとうございます!

cocokara-monblan

容量:15ml

モンブラン風のフレーバーです。メーカーサイトによると、
マロンをベースに数種類のスイーツを調合する事により、モンブランケーキ風に仕上がっております!
栗独特の味わいとバニラ・生クリームの風味が楽しめます、電子タバコで味わえるスイーツの定番をお楽しみください!とのことです。
モンブランですと!何それ美味しそう。
なかなか少ないんじゃないですかね?モンブラン味のリキッドって。
今まで栗味は2種類見た事あるかなーくらいしか知りません。

まずは5mlサンプルを作成していきます。
50VG/50PG(フレーバー含)で、10%、15%、20%バージョンを作成。
ちょっとこちらのフレーバーは全体的に薄い印象なので少し濃いめで。
更に1週間スティープしておきました。

嗅いでみた

とりあえず10%バージョンのものを蓋をあけくんくん。
あっ!凄い!モンブランの香りするわ!

ちょっとケミカル感ありますが、これはさらにスティープすることで解消されるでしょう。
ちゃんと栗っぽい香りにクリーミーなまろやかさが加わった香りです。
これは凄い。美味しそうな香りです。

舐めてみた

10%バージョンのものを爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
うわ何だこれ凄いモンブランなんですけど!

香りでも結構リアルだなーと思いましたが舐めると更にモンブラン。
何コレ。モンブラン食べた後みたい。スゴイ。
マロンクリームのこってりした甘さがそのまんま!って感じです。

吸ってみた

28G、2.5mmマイクロシングルで組んだ0.8ΩにてWanko RDA、18Wで。
すいーっぷはーっ。

10%は…あーもうここで結構モンブラン。
15%だと…うん?ちょっとこの時点で濃いかも。
20%で…あーもう濃すぎる。栗来すぎる。ちょっとやり過ぎ感。
結構ここのフレーバーの中では味がしっかり出るフレーバーのようです。
単品なら13%前後が丁度よさげ。13%って多いんだけどね。まだマシって事で。

いやでもこれ凄い再現度高い方だと思います。
モンブラン味だよーって言われてそうだねーって思える味。
めっちゃ甘いマロンクリーム味。
正直甘過ぎてチェーンは辛いですが普通に美味しいです。

これはこのままでも美味しく吸えそうです。
あえて混ぜるなら他スイーツ系ですかね。
チョコレートとかナッツ系とかキャラメルとか美味しそうです。

ただ本当すんごい甘い。
虫歯になりそうな甘ったるさ。けど美味しい。
ちょいちょい吸うおやつ的リキッド作成に凄く良さそうです。

↓コチラで購入できます
COCOKARA

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link



 - cocokara, 自作リキッド