vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

COCOKARA Orange cigar オレンジシガー レビュー

 

国産のフレーバーメーカー、COCOKARA Orange cigarフレーバーのレビューです。

コチラはCOCOKARAから提供いただきました。
ご提供いただきありがとうございます!

容量:15ml

オレンジシガー風味のフレーバーです。メーカーサイトによると、
オレンジとタバコをミックスさせたフルーツ系タバコフレーバーです、
クセのあるタバコに甘酸っぱいオレンジの爽やかな香りとうま味がマッチします、
病みつきになるような不思議なフレーバーです!のことです。

オレンジとたばこ…!?
そういえばかなり昔にメンソールオレンジのたばこを吸ったことがあるような。
あんまり…好きな味じゃなかった記憶がありますが…。はたしてこちらは…!

まずは5mlサンプルを作成していきます。
50VG/50PG(フレーバー含)で、10%、15%、20%バージョンを作成。
更に1週間スティープしておきました。

嗅いでみた

とりあえず10%バージョンのものを蓋をあけくんくん。
お、思ったよりいい香り。

確かにクセのあるたばこの香りですね。
ナッツ感のあるタバコではなく葉巻っぽいようなたばこ。
ほのかに甘みのあるオレンジ…と言われたらオレンジなのかもしれないくらいのフルーツ感があります。

舐めてみた

10%バージョンのものを爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
あー…最初オレンジピールっぽい。

ほろ苦いオレンジかな?とおもいきや後味がたばこ。
でも悪くない味です。なんだこれ。
すんごいビターなチョコとオレンジピール一緒に食べた後にタバコ吸ったみたいな味。

吸ってみた

28G、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてWanko RDA、3.8Vで。
すいーっぷはーっ。

10%は…あーこれは不思議な味。面白い。でもまだちょっと薄い。
15%だと…あーこれくらいか…ちょっと濃いかもしれない。
20%で…いやこれもこれでアリだなー…好み次第かも。
15%で十分な気もしますが、20%でもちゃんと吸えるくらいですね。

でもこれ妙に美味しいですよ。めっちゃ好み別れそうですが。
吸った瞬間はオレンジの甘みと酸味が広がるんですが、後に出てくるタバコがほどよいクセでバランスがいい。
このフルーツたばこってバランス難しいんですよね。
どっちかが強くなりがちだと思うんです。それがうまい具合。これはいい。

少しぺたっとした味わいなのが残念ではありますが、単体でも美味しいですし、
更にフルーツやたばこフレーバーを足してもいいかもしんない。
でも既にいいバランスなだけに分量が難しそうです。

いやーでもこれは面白いです。
フルーツたばこ味好きな人にはちょっと試して見て欲しいかも。

↓コチラで購入できます
COCOKARA

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link


 - cocokara, 自作リキッド