vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

COCOKARA Peanut butter ピーナッツバター レビュー

 

国産のフレーバーメーカー、COCOKARA Peanut butterフレーバーのレビューです。

コチラはCOCOKARAから提供いただきました。
ご提供いただきありがとうございます!

cocokara-peanut-butter

容量:15ml

ピーナッツバター風のフレーバーです。メーカーサイトによると、
ピーナッツバターは電子タバコとの相性がよく、甘いリキッドが好きな方にはおすすめの1品です、
バターのコクのある風味とピーナッツの香ばしいかおりを追求しています、
単体でも使いやすくキャラメル系が好きな方にはおすすめのフレーバーです!とのことです。

おーピーナッツバター!私が好きなフレーバーの1つです。
ナッツ単体だとどうしてもエグみが出やすい気がするのですが、
ピーナッツバターを使うとそのエグみが少なく甘いナッツ系を作れる(気がする)。

まずは5mlサンプルを作成していきます。
50VG/50PG(フレーバー含)で、10%、15%、20%バージョンを作成。
ちょっとこちらのフレーバーは全体的に薄い印象なので少し濃いめで。
更に1週間スティープしておきました。

嗅いでみた

とりあえず10%バージョンのものを蓋をあけくんくん。
ピーナッツバター…?

何かキャラメルっぽい香りです。
これはこれで悪くない。けども。何か違う。
香ばしさが少ないのかも?
甘そうで美味しそうな香りではあります。

舐めてみた

10%バージョンのものを爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
何だろうこの味…ピーナッツバターではない…。

苦くて甘いんですが、ナッツ感があまり感じられないです。
あーこれあれだ、子供用風邪シロップの味だ。
似てるとかじゃなくてそのものレベル。懐かしい感じがするはずです。

吸ってみた

28G、2.5mmマイクロシングルで組んだ0.8ΩにてWanko RDA、18Wで。
すいーっぷはーっ。

10%は…何だこれ…うすーいキャラメルみたいなよくわからない味…。
15%だと…うーん10%とさほど変わらず。気持ち濃くなった?
20%で…あっピーナツ出てきました。うん、ちゃんとピーナツバター味。
ただ…ナッツ感が少ない。甘いバターって感じ。
もっとピーナツ強調した方がリアルになりそうです。

キャラメルクリームっぽい甘さがメインでピーナツは隠れ気味。
これは…美味しいけどピーナツバターじゃないなぁ…。
これならキャラメルでいいんじゃないかって気もします。

これは単体で使うもんじゃないですね。
何かの隠し味とかにちょっと足すくらいの方がいいのかも。
単体で使っちゃうと甘い何か、で終わってしまいそうです。

RY4系やスイーツ系にちょい足しがいい使い方かと。
ただナッツ感を足すなら他のフレーバーの方が良さそうです。
独特なキャラメル感を足すって感じ。それならアリじゃないかなぁ。

↓コチラで購入できます
COCOKARA

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link




 - cocokara, 自作リキッド