vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

COCOKARA Pear 梨 レビュー

 

国産のフレーバーメーカー、COCOKARA Pearフレーバーのレビューです。

コチラはCOCOKARAから提供いただきました。
ご提供いただきありがとうございます!

cocokara-pear

容量:15ml

梨風味のフレーバーです。メーカーサイトによると、
梨のみずみずしい食感と香りを感じられる香料です、甘さは控えめで梨の風味を最大限再現しています!のことです。
洋梨ではなく和梨の味なんですねー。
和梨…シャクシャクっとしたジューシーな果汁が…想像しただけで美味しい。

まずは5mlサンプルを作成していきます。
50VG/50PG(フレーバー含)で、10%、15%、20%バージョンを作成。
ちょっとこちらのフレーバーは全体的に薄い印象なので少し濃いめで。
更に1週間スティープしておきました。

嗅いでみた

とりあえず10%バージョンのものを蓋をあけくんくん。
うん、これは梨って言われなくても梨って分かるくらい梨。

コンビニで売ってる100円くらいの1リットルパックのジュースあるんですけど、
なし水っていうのがあるんですよ。
まさにあれの香り。一時期よく飲んでました。
あっさりした梨独特の甘さがあります。

舐めてみた

10%バージョンのものを爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
おえぇぇぇまっずぅぅぅ…。

びっくりするほどまずかった。何でだ。
アルコール舐めたみたいな刺激が舌にささるような感覚があります。
味とか何とか説明する前に刺激が凄すぎて分からない。びっくりした。

吸ってみた

28G、2.5mmマイクロシングルで組んだ0.8ΩにてWanko RDA、18Wで。
すいーっぷはーっ。

10%は…何かよくわからない酸っぱい薬品味。後味に何となく梨。
15%だと…酸っぱい梨。ある意味リアルではある。
20%で…濃すぎて何かもう梅。フルーティな梅。
とりあえず濃度でいうと15%前後で良さそうです。
しかしこれ…いや梨と言われれば梨ですけど…酸っぱい。凄く酸っぱい。
濃くすると梅か?と思うくらい酸味が強いです。

甘さ控えめの梨はまぁ酸味も強いものもありますけど…結構強いです。
ずっと吸ってると酢昆布食べてる様な気持ちになってきます。
…これ梨ですよね?

強い酸味のためか勢いよく吸うとむせます。
喉に酸っぱいのがグッ!ときてしまいます。
単品使用は難しそうです…。

ある意味リアルな和梨ではあるのかもしれないのですが、
正直あんまり好きな味じゃない。むしろ苦手。
もう少し酸味がまろやかならいいんですけど…どう使ったらいいのか全然思いつかない。
何かいいレシピが思いついた方、教えて下さい…。

↓コチラで購入できます
COCOKARA

 

↓ポチっとされると喜びます。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link

hiliq.com



 - cocokara, 自作リキッド