vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

COCOKARA Ramune ラムネ レビュー

 

国産のフレーバーメーカー、COCOKARAのRamuneフレーバーのレビューです。

コチラはCOCOKARAから提供いただきました。
ご提供いただきありがとうございます!

COCOKARA Ramune

容量:15ml

ラムネのフレーバーです。メーカーサイトによると、
日本の伝統的な飲み物「ラムネ」を再現したフレーバーです、風味を最大限の強調し若干の甘味を引き出しています、とのことです。
飲む方のラムネですね。しゅわしゅわのヤツ。
今の時期にはぐいーっといきたい。

まずは5mlサンプルを作成していきます。
70VG/30PG(フレーバー含)で、5滴、10滴、15滴バージョンを作成。
更に1週間スティープしておきました。

嗅いでみた

とりあえず10滴バージョンのものを蓋をあけくんくん。
おお~めっちゃラムネですわ。

ラムネ味のアイスとかの香り。
飲む方のラムネの香りより甘みを感じるアイスな味。
これは単品で美味しそうな香りだ!

舐めてみた

10滴バージョンのものを爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
うわーこれは舐めてもラムネ!

まぁ常温ですからね。ぬるいラムネの味。
しかしかなりラムネです。甘くて美味しい。
ラムネを飲んだ後味みたいな感じもありますね。

吸ってみた

28G、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてFreakshow Mini、15Wで。
すいーっぷはーっ。

5滴だとちょっと薄いですね。
10滴でも…うーんもうちょい?
15滴でやっとラムネっぽい味になってきました。
もっと濃度は上げても良さそうです。
COCOKARAのフレーバーは基本薄口(?)なんですかね。

味はそこそこ甘めで、ラムネ独特の酸味もあって美味しいです。
単品でもそれなりですが、清涼剤を添加しても美味しい。
むしろ清涼剤を入れた方が美味しい。5mlあたり3滴ほど。
あとはフルーツ系を混ぜても美味しそうですね。

割と分かりやすく単純で簡単に楽しめるフレーバーだと思います。
これと清涼剤やメンソールだけでお手軽夏リキッドのできあがり。
濃度やレシピはまた色々考えるとしても、持ってて損はないフレーバーではないかと。

↓コチラで購入できます
COCOKARA

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link


 - cocokara, 自作リキッド