vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

COCOKARA Raspberry ラズベリー レビュー

 

国産のフレーバーメーカー、COCOKARA Raspberry ラズベリーフレーバーのレビューです。

コチラはCOCOKARAから提供いただきました。
ご提供いただきありがとうございます!

容量:15ml

ラズベリー風味のフレーバーです。メーカーサイトによると、
日本では木苺と呼ばれる事もありジャムやスイーツでも定番のフルーツです、
さわやかな甘酸っぱさが特徴で、チョコ・スイーツ系フレーバー等とミックスさせる事により甘味と酸味を同時に楽しむことができます!のことです。

ラズベリーってか木苺は子供の頃よく山に生えてるのをむしって食べてました。
美味しいよね木苺。あれって食べてよかったのか。
甘酸っぱくてジューシーでたまらん。

まずは5mlサンプルを作成していきます。
50VG/50PG(フレーバー含)で、10%、15%、20%バージョンを作成。
更に1週間スティープしておきました。

嗅いでみた

とりあえず10%バージョンのものを蓋をあけくんくん。
おぉ?めっちゃいい香り。

酸味の強めの甘いベリーの香りです。
香を嗅いでいると生唾出てくるような美味しそうな香り。
何かこんな香りのガムあったなぁ…。

舐めてみた

10%バージョンのものを爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
あーやっぱりガムっぽい。

リアルなフレッシュさではないおやつっぽい味がします。
海外のグミとか…ガムとかキャンディとか。
それのベリー系って感じ。美味しい。

吸ってみた

26G、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてFreakshow Mini、15Wで。
すいーっぷはーっ。

10%は…微妙にベリー感のあるグリセリン。
15%だと…ちゃんとラズベリーになったかも。薄味派ならこれで十分。
20%で…15%と大きくイメージは変わらない。こんなもんなんかな。
大体単品なら15%~20%ってところ。
でも結構味はするんですけど薄味…単体使用だと物足りなさそう。

やっぱりリアルラズベリーではなくお菓子ラズベリーっぽい味です。
香りで感じるよりも酸味が少なくて甘みが強い。
この雰囲気だとカクテル系に隠し味っぽく使うのが美味しそうかも。
ベリー系でまとめると独特の風味が死んでしまいそうな感じはします。ストロベリーとか強いし。

ちょっとベリー系でも風味の違ったものが欲しければいいのかもしれませんが、
よほどラズベリー好きって訳ではないのならストロベリー使った方がベリー感は分かりやすくはなるんじゃないかと。
難しいフレーバーだと思います。

↓コチラで購入できます
COCOKARA

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

 - cocokara, 自作リキッド