vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

COCOKARA Super honey はちみつ レビュー

 

国産のフレーバーメーカー、COCOKARAのSuper honeyフレーバーのレビューです。

コチラはCOCOKARAから提供いただきました。
ご提供いただきありがとうございます!

COCOKARA Super honey

容量:15ml

はちみつのフレーバーです。メーカーサイトによると、
蜂蜜のうま味が凝縮されています、ほっぺたが落ちるような甘味、とのことです。
ほっぺたが落ちる様な甘味…!なにそれ美味しそう。

まずは5mlサンプルを作成していきます。
70VG/30PG(フレーバー含)で、5滴、10滴、15滴バージョンを作成。
更に1週間スティープしておきました。

嗅いでみた

とりあえず10滴バージョンのものを蓋をあけくんくん。
…はちみつ?

遠くの方にはちみつかもしれないような甘みがいるような…。
正直よく分からない。

舐めてみた

10滴バージョンのものを爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
お、結構甘い。

カラメルのような香ばしい甘みがある感じします。
はちみつよりメープルシロップみたいな味がしますねー。
これはこれで美味しい。でもはちみつっぽくはない。

吸ってみた

28G、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてFreakshow Mini、15Wで。
すいーっぷはーっ。

5滴だと…うん、グリセリンですね。
10滴…かすかにはちみつっぽい。
15滴でも…気持ちはちみつっぽい?かな?くらい。
甘味は上がりますがはちみつ独特のあの濃厚な甘みが出辛いようです。
30滴バージョンも作ってみたんですけど結果はあまり変わらず。

これはかなり使う量が難しい…。
5mlに30滴、1滴は約0.01ml~0.02mlほどだと思うので、
10%前後の使用でも味がはっきりしないとなると、甘味料として使うのは何か違う感じがします。

ほんのりとカラメルっぽさは30滴だと出てくるので、それを使うのならアリかなぁ…。
でもそれだとキャラメルやらブラウンシュガーやらのフレーバー使った方がいいような気もするし…うーん。
紅茶系やフローラル系に使えればいいなーと思ってるので、何かいい配合発見していきたいと思います。

↓コチラで購入できます
COCOKARA

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link




 - cocokara, 自作リキッド