vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

COCOKARA TRIBECA トライベッカ レビュー

 

国産のフレーバーメーカー、COCOKARA TRIBECAフレーバーのレビューです。

コチラはCOCOKARAから提供いただきました。
ご提供いただきありがとうございます!

cocokara-tribeca

容量:15ml

トライベッカ風のフレーバーです。メーカーサイトによると、
トライベッカ風のタバコフレーバーです、「タバコ+バニラ+キャラメル」をベースにしたリキッドは世界中で人気があります
こちらのフレーバーはRY4と似ていますがトライベッカではキャラメルの味が強調されており、Halo社のTRIBECAに近い風味を再現しております!とのことです。
他メーカーリキッドのコピー用?ですかね。アリなのか。面白いけども。
最近RY4の美味しさに目覚めたところなので、かなーり気になるところ。

まずは5mlサンプルを作成していきます。
50VG/50PG(フレーバー含)で、10%、15%、20%バージョンを作成。
ちょっとこちらのフレーバーは全体的に薄い印象なので少し濃いめで。
更に1週間スティープしておきました。

嗅いでみた

とりあえず10%バージョンのものを蓋をあけくんくん。
かなり香ばしく甘いナッツ系の香りですねー。

タバコ系リキッドによくある香りと言えば分かるでしょうか。
独特のナッツの香りですね。
キャラメル感はあまり分かりませんが、何となーく味の分かる香り。

舐めてみた

10%バージョンのものを爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
あっまにっが。甘苦ー。

タバコ系の味にナッツ系の味、バニラで苦い。そして甘い。
やっぱこっち系は舐めるもんじゃないですね。美味しくない。
吸ったら美味しいのに舐めたらマズいってのはタバコ系でよくあるやつですね。

吸ってみた

28G、2.5mmマイクロシングルで組んだ0.8ΩにてWanko RDA、18Wで。
すいーっぷはーっ。

10%は…おっ、これはこの濃度でもちゃんと美味しいぞ!
15%だと…あーこの辺ですね。これくらいの濃度が美味しいかも。
20%で…あー濃いですね。これは濃すぎる。濃いのが好きな人ならアリかも。
濃く作ってみたのは正解ですね。
単体使用なら10~15%で使用するのが良さそうです。

味は程よいナッツにキャラメル。
バニラ…?そんなもんいねーよ。いねーよ…。(分からん)
妙なクセの無い吸いやすいキャラメルタバコ味だと思います。
イチゴやチェリーやバナナ等のフルーツ系と混ぜてみたい。

RY4好きな人ならそこそこ受ける味だと思います。
凄い美味しい!!…とまでは言いませんが、ダラダラ吸うリキッド作るにはいい材料かなと。
タバコ感強いのが好きな人だとちょっと甘過ぎるかもしれませんが、
そうでない人は一度試してみてもいいかもしれません。

↓コチラで購入できます
COCOKARA

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link



 - cocokara, 自作リキッド