×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

cocokara 自作リキッド

COCOKARA Yogurt vanilla バニラヨーグルト レビュー

投稿日:

国産のフレーバーメーカー、COCOKARA Yogurt vanillaフレーバーのレビューです。

コチラはCOCOKARAから提供いただきました。
ご提供いただきありがとうございます!

容量:15ml

バニラヨーグルト風味のフレーバーです。メーカーサイトによると、
バニラヨーグルトを調合したフレーバーです、雑味が少なくなるように甘味と酸味をバランスよく配合されています。
フルーツ系の香料と相性が良く色々な味が楽しめます!のことです。

バニラヨーグルト!食べるのは大好きです。
一時期毎日食べてお腹壊しまくったほどには好きです。
最近食べてないなぁ…また買ってみるか。

まずは5mlサンプルを作成していきます。
50VG/50PG(フレーバー含)で、10%、15%、20%バージョンを作成。
更に1週間スティープしておきました。

嗅いでみた

とりあえず10%バージョンのものを蓋をあけくんくん。
酸味の強いバニラヨーグルト…?

思ったよりバニラの強い感じではなく、ヨーグルトの酸味がきいた香りです。
その酸味の奥にバニラの甘い香りも感じるんですが、やっぱり酸っぱいイメージ。
バニラヨーグルトってよりバニラの雰囲気したプレーンヨーグルトって感じ。

舐めてみた

10%バージョンのものを爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
あああああこれうまい。なんだこれ妙にうまいな。

凄く懐かしい味がする…。
あっこれあれだ!駄菓子のヨー〇ルの味だ!!
舐めた味は本当に似てます。
ちょっと酸味がきいてて甘みもあるあの味。美味しいな。

吸ってみた

26G、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてFreakshow Mini、15Wで。
すいーっぷはーっ。

10%は…気持ち薄めだけどこれはこれでアリかも。
15%だと…んーこれでもちょっと薄いけどバニラヨーグルト感ある。
20%で…あれ…やっぱり何か薄く感じるな。でも美味しい。ちゃんとバニラヨーグルト。
何かどこで吸っても若干薄く感じるんですけど、どの濃度でもちゃんとバニラヨーグルトです。
バニラヨーグルトって言いたいだけちゃうんかって感じです。

妙なクセもなく、甘過ぎず酸味も強すぎない吸いやすいヨーグルト味。
乳臭さみたいなものが無くてあっさり吸えます。
このほんのり香バニラが臭みを消してるのかなー。
ヨーグルトって結構色んな種類があると思うんですけど、日本人好みのヨーグルトの味じゃないかなと思います。

これこのままだと結構単調で飽きやすそうですけど、
清涼剤入れたりフルーツと混ぜればかなりいいリキッドできそう。
きっとどんなフルーツも合うよなーヨーグルトだし。
とりあえず少しだけ清涼剤足してみたんですが、ラッシーぽくてこっちのが個人的には好きかも。
ヨーグ〇感もあってヨーグルト好きにはちょっと試して見て欲しいかも。

↓コチラで購入できます
COCOKARA

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-cocokara, 自作リキッド

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.