vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

iQOS(アイコス)という加熱式タバコを買ってみた

 

そもそもなぜ私がVAPEに興味を持ったかと言いますと、

10/12にコンビニでiQOS(アイコス)という加熱式タバコを売ってるのを見かけたからなんです。

アイコス?煙も灰も出ないたばこってなんだ??と思い、

すぐに帰って調べてみたんですね。

iQOSとは??

マルボロで有名なフィリップモリスから9月1日に発売された、加熱式タバコ。

革新的なタバコだそうです。

なぜかというと…

  • 煙が少ない(出てくるのは蒸気だそうです)
  • 臭いがあまりしない
  • 灰が出てこない
  • 火をつけず、加熱する

日本で一般的に販売している電子たばこと違い、

ニコチンが入っているので正真正銘本物のタバコです。

 

現在キャンペーンをやっていて、公式サイトから登録すると4,600円引きのクーポンがもらえます。

私はすぐさま登録してクーポンをゲットしました!

購入してみて

まず箱がiPhoneみたいな化粧箱に入っていて高級感たっぷりです。

実際高い…ですよねぇ?

クーポンがなかったら購入してなかったかもしれません笑

本体も安っぽいペカペカではなく、艶消しでお高そうに見えます!

 

使い方ですが、

チャージャーと呼ばれる充電式バッテリーとホルダーと呼ばれる加熱機があります。

まずチャージャーを充電するのですが、約90分充電すると20本分のヒートスティック(たばこ)を吸うことができるそうです。

ホルダーは1回吸うたびに3~4分ほど充電しないといけません。

ホルダーにヒートスティックをさして、スイッチを入れ、約20秒の過熱を行います。

1本のたばこで吸えるのは14回か6分間となります。

なるべく1本吸い終わったらすぐにホルダーを充電した方がいいですね!

吸ってみました

元々私はマルボロのメンソールライトを吸っていました。

iQOSでは初めはメンソールを購入し吸ってみたんですが、メンソール、きついです。

口の中がフリスク!いっぱい!って感じでした。

そしてミントを購入し吸ってみるとちょうどいい感じのスースー感。

私はメンソールしか吸わないのでレギュラーはどうなのか分かりません。

 

吸ってぷはーっとすると煙は出ますが、すぐに消えていきます。

臭いはしないわけではないです。

ただたばこの臭いとは全く違い、焼き芋?か焼きとうもろこし?のようなニオイです。

非喫煙者の友人はポップコーンを食べてるのかと思った!と言っていたくらいなので、

たばこクサイということはないでしょう。

数分後には吸っていたかどうかわからないくらいに臭いが無くなっていました。

 

若干充電の面倒さはありますが、チェーンスモーカーやヘビースモーカーでない限りは問題なさそうです。

暫く私はこれでいってみようかな?と思いました。

 

その後iQOSについて調べていくうちにVAPEと出会い、

どっぷりしていきそうになるのはまた別のお話…。

↓ポチっとされると喜びます。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link

hiliq.com



 - 日記, 加熱式たばこ/ヴェポライザー