vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

iQOS壊れました

 

こちらのブログ、一応電子タバコのブログなのですが、
実はiQOS(アイコス)記事へのアクセスが一番多かったりします。
みんなiQOSに興味津々なのね。いいと思うよ。

という訳で久々にiQOSのことでも書きましょうかね。
タイトルの通りなんですが、壊れました。チャージャー。

iqos_01

持っている方はお分かりでしょうが、
蓋をひっかけるツメが折れてしまいました。
使用してから約2ヶ月半…早くない?壊れるの。

ここが割れてしまうとですね、ホルダー充電ができなくなるんですよ。
しっかり蓋を閉めないとエラー吐いちゃうんですね。

…ものすごく不便なんですが?おいおい。
本当に困りました。
とりあえず暫定対処法として、今はシュシュで止めています。
すごいデカくなっちゃうので激しく邪魔です。

故障したときは?

チャージャーのこのツメ部分の故障、結構あるみたいなんですよ。
なので同じことになった方へ対処法をば。

まずiQOSのサイトへの登録はしておきましょう。
その方が色々早いです。
住所やら電話番号やら名前やらの確認がありますのでね。
保証期間も延びるので登録はしておくべきです。

んでサポートに電話しましょう。
0120-190-517
↑の番号にかけます。
営業時間は8:00~22:00です。
その後はアナウンスに従って番号をポチポチしましょう。

オペレーターに繋がったらサイトの登録やデバイスの登録の有無を聞かれます。
登録していない場合の聞かれ方は分かりませんが、きっと登録しておいた方が早そう。
案外サクッと繋がりました(待ち時間15秒ないくらい)。

で、症状を聞かれます。
チャージャーのツメがね、と言ったところで、「あーハイハイあれですよねー」と言われました。
やっぱり多いんだな…ツメ折れ。

その後デバイスのシリアルナンバーを聞かれます。
手元にiQOSは用意しておきましょう。
サイト上だと全桁分からないからね。

交換品の説明と送付先情報の確認をされます。
今回は新品を送るから壊れたほう送り返してね、ということになりました。
予定では翌日に到着することになっています。
年末だというのに対応早いね!素晴らしい!
商品の強度が上がればもっと素晴らしい!
ちゃんと翌日に到着しました!

オペレーターとのやりとりが終わった後、アンケートがあります。
内容は周囲の人へのオススメ度やオペレーターへの満足度などです。
ま、正直やってもやらなくてもいいかなーとは思いますが、
一応ちゃんと答えておきました。

これで手続きは完了です。
今回は全部無料でしたので、同じ症状で悩んでいる方はぜひ電話してみましょう!

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link


 - 日記