vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

Five Pawns Grandmaster レビュー

 

購入してから相当放置してた(むしろ忘れてた)こちらのリキッド、
Five Pawns Grandmaster(ファイブポーンズ グランドマスター)のレビューです。

Five Pawns Grandmaster_01

Five Pawns Grandmaster_02

30ml 50VG/50PG ノンニコチン

ものごっつお高いプレミアムリキッドメーカー、Five Pawnsです。
VAPEリキッド界のロールスロイスと言われるほどのプレミアム感。
Five Pawnsは、甘味、苦味、酸味、塩味、うま味の5つの風味を満たしたオリジナルリキッドを、
チェスの駒(ポーンズ)をイメージした専用の筒に入れて提供するカリフォルニアを代表するリキッドメーカーです。

そうそう高いんですよここのリキッドは。箱も気合入ってますよね。
でも高いのにそこそこ好きで買ってる人いるってことは美味しいんじゃね?と思いまして。
いや買ったの忘れてましたけどね?でも買ってみたのよ。うん。

こちらのGrandmasterはクリーミーなバナナに香ばしいピーナッツバター、キャラメルの味だそうです。
味の説明聞くだけで美味しそう。

とりあえず蓋をあけくんくん。
おおぅ…何だこの上品な香ばしさと甘さは…。

どの香りが強いというわけではなく、
香ばしいナッツも甘いキャラメルもバナナも全ての香りがします。
それがちゃんと全部馴染んでまとまってる香り。
しかも上品。きつい香りとかではありません。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
にがっ。めっちゃ苦い。多分PGだね。

甘くて苦くて香ばしい。なんだこの味。
バナナ…と言われればバナナかなー?という甘みとピーナツバターの香ばしい感じ、
クリーム感とキャラメルはちょっと分かりません。
すごい全部混じり過ぎてわかんない味。

吸ってみた

28Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてFreakshow Mini、16Wで。
すいーっぷはーっ。うわー…なにこれ…めっちゃくちゃ美味しいな…。

クリーミーで甘くないピーナッツバターにほのかなバナナの甘み。
ピーナッツバターってよりローストピーナツって感じ。
あとキャラメルの香ばしい焦がしたような甘みがほんの少し香る程度に。
でもそれぞれが独立してるわけではなく、全てがうまい具合に融合している感じです。

なんでしょうこのさっぱりした濃厚さ。
クリーミーで、濃厚で、香ばしいのにあっさり。
個人的には抵抗値高めが好き。0.5Ωだとちょっとお酒っぽい?感じがしました。
それも悪くないんですけど、この高抵抗のオトナスイーツ感がたまらない。

もーーーこれすごい上品な味で美味しいねー!
複雑で深みのある味わいなのに後味すっきりさっぱり。
あまあま好きな私なのに、甘みは少ないのに、これはハマる。美味しいわー。

しかし高いのです。なんせここのリキッドは高い。
美味しいけど常飲にできるレベルの値段じゃーないんです。
大体30mlで3500~3700円くらい?ですかね、国内価格。高くない?
いやその値段出す価値あるくらい美味しいとは思いますけどね。

甘いリキッドはちょっと…な方、複雑な味が好きな方、
ナッツ系やバナナ系のリキッド好きな方は一度試して見て欲しい!
私はたまーの贅沢に常備することにしますw

↓コチラで購入できます
Vape Village

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link



 - リキッド, Five Pawns