×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド Five Pawns

Five Pawns Lucena リキッド レビュー

投稿日:

Five Pawns Lucena (ファイブポーンズ ルセナ) のレビューです。

提供していただいたのはベプログショップ
ご提供ありがとうございます!

30ml 50VG/50PG ノンニコチン

超お高いプレミアムなリキッドメーカー、Five Pawnsです。
VAPEリキッド界のロールスロイスと言われるほどの高級感。
Five Pawnsは、甘味、苦味、酸味、塩味、うま味の5つの風味を満たしたオリジナルリキッドを、
チェスの駒(ポーンズ)をイメージした専用の筒に入れて提供するカリフォルニアを代表するリキッドメーカーです。

こちらのLucenaは桃のコブラーにラム酒、ヘーゼルナッツの味。
桃のコブラーってなんぞ?と思ったらパイみたいな焼き菓子のことのようです。
桃のタルトとかパイとかそんな感じかな??

とりあえず蓋をあけくんくん。
桃…桃?

ヘーゼルナッツの香ばしさにパイっぽい生地感、そしてラム酒の香りがほんのりする…気がする。
そして桃っぽさはあるのかなーこれ。言われればあるのかもしれないくらい。
なんかフルーティな感じはするけど桃なのか…?
おおよそパイ生地の香り。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
あー…うーん…???桃…桃なぁ…全然分からん。

舐めると結構苦い感じ。
ラム酒の芳香にあとからパイ生地っぽい味が出てくる感じ。
ナッツ…はあんまり分からない。桃はさっぱり分からん。
なんとなく言われればいるような気もするような。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ0.9Ωにてfreakshow mini RDA、16Wで。
あっ吸ったら桃いるわ。ほんのりと。

吸うとナッツの香ばしい感じに白桃の優しい甘みがほのかに出て、
パイというよりバニラっぽいまったりとしたコクのある甘みが残ります。
ラムは強すぎず弱すぎず上辺を漂っているような感じ。

これはまぁ…美味しい。複雑なのにしつこさやクドさは全くない。
やっぱりFive Pawnsうめーな!と思わせてくれます。
ピーチティーのあっさりさっぱりとした桃の部分だけ取って入れたような自然な甘さが良い。

出力を上げ気味で吸うとこの程よいバランス感がなくなってしまうと思います。
バニラのようなクリーミーな甘みが強くなり、柔らかさが薄くなるような感じ。
私は低出力でまったり吸う方が好き。

全体的に甘さは控えめで味の出方も優しい感じなのですが、味自体は濃ゆい。
なんだろうこの不思議な感覚は。
でも吸い疲れるような感じでもないんです。
この絶妙な配合が素晴らしいよね。

残念なことにこのLucena、もう廃盤になっているんですよ。
こんな美味しいのにもったいない。
どこのお店でも在庫限りになるかと思います。
ラムの味がちょっと好き嫌い分かれるかもしれませんが、割と万人受けするんじゃないかなーと思う味なのに。
気になっている人は今のうちですよ!

↓コチラで購入できます
ベプログショップ

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, Five Pawns

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.