vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

healthcabin RY4 レビュー

 

healthcabin RY4 (ヘルスキャビン アールワイフォー) のレビューです。

提供していただいたのはhealthcabinです。
ご提供ありがとうございます!

healthcabin-ry4

10ml(サンプルサイズ) 50VG/50PG ノンニコチン

healthcabinは中国系のVAPEショップでして、
自社製のリキッドやフレーバー、MODやアトマイザー等々を販売している総合的なお店です。
その中でも一番有名であろうRY4のリキッド。甘いキャラメルタバコ味です。
最近お気に入りなRY4でしかも人気と聞けば、そりゃ期待しちゃうってもんですよ。

とりあえず蓋をあけくんくん。
甘いキャラメルに葉っぱを燃やしたような香り?

まぁよくあるRY4の香りです。
甘いんだけど渋い。少し焦がしたようなナッツの香り。
かなり甘みが強い感じがしますね。RY4独特のこってりとしたキャラメルの甘さです。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
苦くて甘い…。

キャラメルの焦がしたようなビターな甘みと、苦み。
そこにナッツの香ばしい苦み。要は苦い。そして甘い。
RY4あるある味と言っちゃえばそうなんですが。

吸ってみた

28G、2.5mmマイクロで組んだ0.8ΩにてWanko RDA、17Wで。
すいーっぷはーっ。おおこれは…確かに美味しいわ…。

私の吸ったことのあるRY4系統と少し毛色が違うようです。
こってりした甘さかと思いきやそんなことはなかった。

吸い始めは確かに甘いんです。
キャラメル…というかハチミツや黒糖のような、甘いんですけどクセのある甘み。
そして割とあっさりした甘みです。
そこに焦がしたような枯れているような葉っぱの香りが少し。

思ったほどナッツナッツしてないです。
どっちかというと葉っぱの味。いや葉っぱ食べた事無いんですけど。
秋の香り?みたいな。焚き火みたいな。

少し渋さがあるのですが、甘みがすっきりしているお陰かあんまり悪さはしていないですね。
リアタバ吸った後に似てる感覚なのですが、あの独特のねっちょり感を抜いたような感じです。
これは…凄く私好みで好きな味です。

でもかなりあっさりしていて、濃厚な深み、みたいなものはあんまり無いです。
そういうタバコ系が好きな方だと合わないんじゃないかなと。
というかかなり人を選ぶ味だと思います。
ぶっちゃけ好きじゃない人の方が多いんじゃないか…これ…。

でも個人的にはタバコ系苦手なのに大当たりな味だったので、
間違いなく無くなったら買うことになります。
リキッドを買うかフレーバーを買うかは分かりませんが…自作リキッドのタバコ系ベースとしても良さそう。
とりあえずイチゴ入れようイチゴ。

↓コチラで購入できます
healthcabin

 

↓ポチっとされると喜びます。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link

hiliq.com



 - リキッド, healthcabin