×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

INAWERA 自作リキッド

INAWERA ELDERFLOWER DIY フレーバー レビュー

投稿日:

ポーランドのフレーバーメーカー、INAWERA ELDERFLOWER (イナウェラ エルダーフラワー)のレビューです。
コチラはINAWERA本家で購入しました。

容量:10ml/100ml/1L

エルダーフラワーのフレーバーです。
エルダーフラワー(ニワトコの花)はマスカットのような香りが特徴の花で、
ハーブティーやシロップに使われる事もあるハーブの一種です。

まずは5mlサンプルを作成していきます。
Very concentrated(超濃縮)という事で、推奨濃度は1~2%。
50VG/50PG(フレーバー含)で、5mlにドロッパーで1滴。約1%。
更に1週間スティープしておきました。

嗅いでみた

とりあえず蓋をあけくんくん。
さすがVery concentrated、1%でも主張が凄い。

もうこれだけで美味しそうなマスカットのようなフローラル感。
さっぱりとした甘さ。
花って聞かなければマスカットの香りだって言いそうなくらいにはマスカットっぽい。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
にっが…。うわートイレの味する。

何がどうしてこうなったのか、マスカット感は消え苦みだけが残ります。
あとなんだ、トイレのフレッシュフローラルの香り!的な芳香剤臭。
あれおかしいなきっと美味しいと思ったんだけど。PG多かったか。

吸ってみた

26G、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてFreakshow Mini、15Wで。
あっさすがに1%だとグリの味と甘みがかなり出ちゃう。
いくらVery concentratedと言っても少なすぎたか。

でもあんまり増やすとお花系はエグみが出るからやっぱり2%までには抑えたいところ。
1%でもそれなりにフローラルなマスカット感は分かるくらい。

吸うときには甘さのあるマスカット風味、鼻に抜けるのは瑞々しさを感じさせるフローラル。
吐き出しに多少青臭さを感じるものの、まぁまだマシなレベルかなと。
後に残る味はほぼ無いので単体だと物足りなさはある。
まぁこれだけでもさっぱりダラダラ吸うには悪くはないけどもやっぱり青臭さを消したいところ。

この青臭さはクリーム系で消したくなるけど、さっぱりと透明感のある香りが死にそうで悩みどころ。
甘いフルーツ系と甘味料でなんとかなるかな…。
コットンキャンディやハニーとかの濃厚な甘さが合うとは思う。
あとはカクテル系?エグみが際立っちゃうかな…。
なんせフルーツ系は割と合いそうなフレーバーなので色々遊んでみましょうかね。

↓コチラで購入できます
INAWERA

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-INAWERA, 自作リキッド

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.