vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

iQOS (アイコス) 新フレーバー パープルメンソール スムースレギュラー レビュー

 

私はVAPEをやる前からアイコスユーザーで、今もずっと使っているのですが、
2017年4月に新フレーバーが発売されたとのことで気になって気になって、
しかも全然近所のタバコ取り扱い店に売ってなくてね…やっと買ってきました。

こちらが新フレーバーの『パープルメンソール』と『スムースレギュラー』です。
この2種が増えたことにより現在のフレーバーが6種となりました。
今まで種類が少ない事がアイコスの難点としてあったと思うんですけど、
6種もあれば何か気にいるやつでてくるでしょ!って事でとりあえず吸っていきたいなと思います。

パープルメンソール

アロマフレーバーのヒートスティックである『パープルメンソール』から吸ってみたいと思います。
単体での画像撮る前に吸いきって箱捨てちゃったよね。てへぺろ。
普段ミントのヒートスティック使用なのでメンソールは気になるところ。

まず箱を開けた瞬間からめっちゃベリー系の甘酸っぱい香りがしています。
そこにメンソールの香りで…すごく…歯磨き粉っぽいんだけど…。

とりあえず一服。…うん。歯磨き粉やな。
ミントベリー系の歯磨き粉。私的には全然美味しくない。
かなりベリー強くて、メンソール感はミントとレギュラーメンソールの間くらいですかね。
この甘酸っぱいスースー感にアイコス独特の味が合わさって…私には合わない。
ダメだこれ好きな人には悪いけどもう買わない。一応もったいないので全部吸いましたが。

元々アロマフレーバー系のタバコ吸っていた人には合うのかもしれません。
私が吸っていたのずっとマルボロメンソールライトだったんで、こっち系フレーバー苦手なんですよね。
結構香りが強いので、これをメインに吸うものにすると飽きちゃいそう。
好きな人でも他がメインの方がいいんじゃないでしょうか。

スムースレギュラー

レギュラーの新フレーバーであるヒートスティックの『スムースレギュラー』も吸ってみます。
これも画像撮る前に吸いきっちゃったよね。仕方ないよね。

今まであった『レギュラー』と『バランスドレギュラー』は正直合わなくて、
1箱ずつ吸ってからは買った事なかったんです。
どうにも独特のクセみちゃいなものがあって、臭くて吸えなかったんですよ。
こちらはどう変わっているのか気になるところ。いや普段レギュラー吸わないんだけどさ。

箱を開けて匂いを嗅ぐと…あら?何か普通の紙巻きレギュラータバコの香り。
これは…期待できそう。

わくわくしつつ一服。…おおおおおおお!!!
これは凄い。これは凄いな!!紙巻きたばこのレギュラー味っぽい!!
元々あった『レギュラー』と『バランスドレギュラー』の独特の臭みみたいなものがかなり軽減されています。
全く無くなったとは言いませんが、物凄く吸いやすい味になってる。
あの焼きトウモロコシ臭みたいな、焼き芋臭みたいなものが無いです。スバラシイ。

メンソール派の私としてはスースーしないのが物足りないのですが、
これはかなり!吸いやすい味になっていると思います。
結構ニコチンの辛味はあるので吸いごたえはあります。
ちょっとフィルターにメンソール垂らして吸えば好みの味になりそう…なりました(やっちゃうよね)。
飽和メンソールをフィルターに1滴すると、元々あるメンソール味よりもすっきりした風味でイイ感じ。

まとめ

今回出た2種はどちらもかなり元からあるフレーバーとは違いのはっきりしたものでしたが、
私はスムースレギュラーがかなりイイと思いました。
パープルメンソールも悪い訳ではないですけど、独特の風味があるので人を選びそうだなーって感じ。

最近出たiQOS2.4 Plusも気になるところではありますが、全然買えない状態だそうで。
欲しいんですけど既にiQOS2.4を2台持っている自分としては悩みどころなんですよねー。

と、ここまでiQOSの話ばかりしていますが、一応ここはVAPEブログだったりします。
iQOSもいいけどVAPEも楽しいよ、と宣伝してみたり。
興味のある方はぜひ他記事もどうぞ~。

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link




Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

 - 日記