×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド Koi-Koi

MK Lab Koi-Koi 来々 花見 Bloom Night リキッド レビュー

投稿日:

MK Lab Koi-Koi(来々) 花見(Bloom Night) のレビューです。

提供していただいたのはベプログショップさん。
ご提供ありがとうございます!

20ml/60ml 68VG/32PG ノンニコチン

雨流れ、霧流れ、月見、三光に続き、花札をモチーフとしたKoiKoiから五光シリーズ最後のフレーバーが登場です。
それがこちら、花見 Bloom Night。
オレンジクッキー&バニラという、やはりバニラでまたこれ私大丈夫かなっていう味です。
今回も和紙でできているラベルに描いてあるキャラが可愛い。

花見のネーミングですが、
役のひとつに「花見で一杯」という役がありまして、桜に幕と菊に盃を獲得した場合の役になります。
地域のローカルルールにより様々ですが、ラベルイラストにもこの役のイメージが反映されているのが面白いです。
服の模様に桜が付いていますね。

クッキーの甘さと香りの強いオレンジの裏に、オレンジピールのほろ苦さをトッピングすることで上品なデザートへ。
低ワットでは甘みのある爽やかなオレンジが、高ワットではクッキーとバニラの甘みが強くなり、ほろ苦さのあるオレンジクッキーへ変わります。
タンク全般とドリッパーに適した仕上がりになっています。
個人的にバニラは味が分かりにくくてクッキーは苦手っていう何か残念な感じなんですけど、
とりあえずさ、吸ってみないとさ、分からんやん。

とりあえず蓋をあけくんくん。
あっ結構クッキー感強いねー。

メインはクッキーの香ばしい甘い香り。
そこにちょこっとほろ苦さを感じるオレンジのさっぱりとした風味が出てきます。
バニラがあんまりわかんないなぁ…クッキーに混じって分かりにくいのかも。

舐めてみた

数滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
お…ん…?んんん??謎。不思議。

思ったよりあんまり甘くない。ちょっとイメージと違った。
オレンジピールのほろ苦さとそこから感じる甘さに、ちょいと生地っぽさ足しましたよってくらい。
バニラのコクみたいなものはあまり感じない(いつもだろって話)。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0Ωにてfreakshow mini RDA、16Wで。
うんんん?不思議な味がする。

てか思ってたのと全然違う。超さっぱりしてる。
もとこう…こいこいってコクのあるこってりとした甘みのイメージがあるんですけど、
これね、超さっぱり。そして後味スッキリ。

最初にオレンジのほろ苦さと甘さを感じるんですが、
その後に出てくるクッキーがあんまり生地感強くない。
粉っぽくもないし香ばしさも強くないし油っぽさもない。
でもちゃんと強くはないけどクッキー味。不思議。
でもメインはオレンジピールって感じ。
バニラ…?知らない子ですねぇ…。

では次に26Gカンタル、3mmマイクロシングルで組んだ0.5Ω30Wで。
あっちょっとクッキー感強くなりましたね。
でもやっぱりそこまでクッキークッキーしてないんだなぁ。
そしてオレンジは若干薄くなる。飛んじゃうのかもしれない。
これこのセッティングの中間くらいが良さそうだな…。

ということで0.8Ω、23Wです。
あっそうね、そうそう多分これくらいがバランス良いかも。
オレンジピールも残しつつクッキー感を若干強くする感じ。
ただ私はクッキー系が苦手な事には変わりないのでアレなんですけども。

もしかしたら今までのこいこい好きな人はちょいと物足りないかもしれない。
あっさり感とさっぱり感が今までのものとイメージが違うんですよ。
これはこれで美味しいんでしょうけど、今までのイメージは横に置いてから吸った方がいいと思います。
個人的には甘いのはチェーンしていると疲れちゃうのでこれくらい吸いやすい方が好きなんですけどね。
気になる人はちょっと吸ってみてはどうですか?

↓コチラで購入できます
ベプログショップ

MK Lab公式サイトはコチラ

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, Koi-Koi

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.