vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

MK Lab Koi-Koi 来々 月見 Moon Light リキッドレビュー

 

MK Lab Koi-Koi(来々) 月見(Moon Light) のレビューです。

提供していただいたのはMK Labさん。
ご提供ありがとうございます!

mklab-koikoi-moonlight

60ml 72VG/28PG ノンニコチン

雨流れ、霧流れが人気のKoiKoiから新作リキッドが登場いたしました。
それがこちら、月見 Moon Lightです。
コーヒー&チョコレート&バニラという、これからの時期にぴったりな甘々フレーバーです。
そしてやっぱりラベルが可愛い。超可愛い。

一般発売は11/14だそうです。以前イベントで先行発売していたそうなんですが、
東京…遠い…悲しい…と買うことができませんでした。

ドリッパーでもタンクでも楽しめる絶妙VG/PG比率に仕上げたとのこと。
適当に吸っても美味しい!を目標にされたとのことで、吊るしのコイルでも美味しく吸える調整をされているそうです。
タンク派でビルドがアレな私には嬉しい限りでございます。

月見のネーミングですが、
既に発売されている雨流れ、霧流れと同じく花札から来ている名前ですね。
役のひとつに「月見で一杯」という役がありまして、芒に月と菊に盃を獲得した場合の役になります。
地域のローカルルールにより様々ですが、ラベルイラストにもこの役のイメージが反映されているのが面白いです。
背景に月、服の模様に芒、髪飾りに菊が付いていますね。

とりあえず蓋をあけくんくん。
あまーいカフェモカ風味!

まず感じるのはチョコレートとバニラのこってりとした、少しほろ苦い甘み。
そこにあとからコーヒーの香ばしさが加わりなんだこれ美味しそうだな!
まさにカフェモカのような香りです。カフェモカ大好き。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
あまーい!

とりあえず凄く甘い。めちゃくちゃ甘いです。
最初に甘!っと来て舌に残る味はバニラの効いたカフェモカ味。
ほんのりPGの苦みがありますがそこはまぁしょうがない。

吸ってみた

30G、2.5mmカンタル、デュアルスペースドで組んだ1.0ΩにてMaze RDA、15Wで。
すいーっぷはーっ。おお…美味しいわ…。

ほろ苦いコーヒーにバニラの甘みが加わり、ほんのりとチョコレートの風味が出ます。
結構甘いんですが、少し感じる苦みが甘くさせ過ぎず美味しいです。
バニラクリームどっさり!な甘いコーヒーみたいな味です。

ここは一応26G、2.5mmカンタル、デュアルマイクロで組んだ0.5Ω、Freakshow Mini、29Wでも。
かなり甘みが強くなりますね。
1Ωではほんのりとしていたチョコレートが出てきました。
その分コーヒーの苦さがあまり感じなくなります。

個人的には抵抗値高めの方が好みの味。
甘いの好きな人なら抵抗値は低めの方が良さそうですね。
私はチェーンしたいなーと思ったので甘さは控えめがいいなと。

でもやっぱり私はタンクで吸いたいんだ!ということで、
SERPENT MINI RTAのナロークラプトン、0.8Ω、20Wでも。
あー…うんそう。これ。ここだわ。美味しい。

甘いんですけどほんのり苦みの出るちょうどいい具合です。
もう少し焚き気味でもいいかもしんない。チェーンできる甘さ。
なんせどこで吸っても確かに美味しいリキッドでございます。
まさに適当でウマい。

これスティープさせたらもっと美味しくなる予感がします。
パカパカっと吸いたいのを堪えてちょっと置いておこうかなと思います。

発売は11/14予定となっているそうです。
今年一番大きな満月の日だそうですよ!まさにお月見の日!
また争奪戦が始まる予感がしますので、気になる方はお早めに!

購入された方はTwitterやInstagramにて、
ハッシュタグ #koikoi を使って感想を書いてみてくださいねー!

↓販売店の検索はコチラ
MK Lab公式サイト 販売店一覧(記載以外の店舗でも販売の可能性有)

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link



 - リキッド, Koi-Koi