×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

Naturally Extracted Tobacco 自作リキッド

Naturally Extracted Tobacco Balkan Extract DIY フレーバー レビュー

投稿日:

Naturally Extracted Tobacco Balkan (ナチュラリーエクストラクテッドタバコ バルカン) のレビューです。

購入したのはNaturally-Extracted-Tobaccoさん。
通称NET、またはN-E-Tと呼ばれるお店です。

容量:5/10/15/30/60ml 100VG/100PG 温浸法抽出

Naturally Extracted Tobaccoはその名の通り天然タバコ葉の抽出香料、またはその抽出香料を使用したリキッドをメインに販売するお店です。
リキッドについては幅広く選択できる容量とVG/PG比が特徴です。
こちらのBalkanはバルカンサシエニというラタキアベースにオリエンタルタバコのフレーバーが効いたパイプタバコ葉を抽出したフレーバー。
…????全然分からん。
いやぶっちゃけ全然タバコの葉っぱの種類なんて分からんのですよ。うん。とりあえず吸おうね。

まずは5mlサンプルを作成していきます。
推奨濃度は書かれていませんが、恐らく10~25%程度かなと。
60VG/40PG(フレーバー含)で、5mlにドロッパーで0.5g。約10%。
更に1週間スティープしておきました。

嗅いでみた

とりあえず蓋をあけくんくん。
うっほ何これ凄い香りだな。

酸味の強い灰皿みたいな香り。何それ。
凄いクセのあるタバコ葉の香りです。
いやタバコ葉としてはクセはそんなに無いんですけど、香料としてはクセ凄い。
もうそのまんまパイプタバコ葉嗅いだ香り。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
うおおおっふおおお…しゅごい…。

もうなんかもう…灰皿舐めたみたいな…タバコ葉食べたような味…食べたことないけど。
一度舐めたら二度と舐めたくない不快な味。
でも吸ったら美味しそうな予感がするんだよなぁ…。

吸ってみた

26G、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてFreakshow Mini、15Wで。
あー!凄い!なにこれ凄い灰皿味!舐めたことないけど。

ほんのりと甘みのあるスパイシーでドライな感じがするタバコの味です。
ちょっぴりVGの甘さがあるけどそれに勝ってくるドライな苦みと臭みとスモーキーさ?
これこれ、これやねん。こういう味欲しかってん。

こういう味どこかで吸った記憶が…と思ったらあれだ、SOUCEのAromatic coffee & blend tobaccoのタバコ部分の味に似てる。
あれもなかなか凄い灰皿っぽさでしたけど、そういう感じ。
いやーーーーこれは凄い。何これ。くっさい。それが良い。

でもこれ単体ではかなりクセがあり過ぎて吸いにくいです。
タバコ系にアクセントとして灰っぽさを出すのに添加するのが良い使い方かなー。
パイプタバコが好きな人なら単体でも吸えるかもしれないですけど。
ちょっと…うん、きつい。口の中が疲れる。

スモーキーな灰皿感を出すにはまぁこれ、めっちゃ良いと思います。
どう合わせるかは難しいですけどね。
いやーめっちゃ遊べそう。面白い味。

↓コチラで購入できます
Naturally Extracted Tobacco

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-Naturally Extracted Tobacco, 自作リキッド

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.