vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

NICOTICKET Wakonda リキッド レビュー

 

NICOTICKET Wakonda (ニコチケット ワコンダ)のレビューです。

提供していただいたのはベプログショップさん。
ご提供ありがとうございます!

60ml 70VG/30PG ノンニコチン

廃業になり涙をのんだ人も多かったUSAのリキッドメーカー、NICOTICKETが復活しました。
こちらのWakondaはワコキチと呼ばれる中毒者が続出したコーヒーバニラタバコフレーバー。だったんですが。
残念ながら完全に復活したのではなくフレーバーの調整が入ったそうです。
元のWakondaよりタバコ感が強くなりコーヒー感が減ったとのこと。
さらにスティープ前には若干のフルーツ感を感じ、甘味料も減らしガンクがつきにくくなったそうな。

えぇ…何それ…そんなんWakondaじゃないやん…。
ガンクまみれで美味しいのがWakondaやん…何やっちゃってくれたの…。意味わかんない…。
もうみんなのWakondaは死んでしまったの…。
あっ一応前にもレビューしてるので良かったら見てみてね。コチラの記事です。

とりあえず蓋をあけくんくん。
あぁ…うん…?(記憶を手繰り寄せてる)

あまーいバニラとコーヒーの香り…ですね。
なんだろ、こんなに単調な香りだったかなぁ…。
バニラ感があるチョコレートっぽいコーヒーには違いないんだけど。
あんまり複雑さを感じない。

舐めてみた

数滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
あぁうん。舐めたらタバコっぽさある。

ちょっと苦いナッツの皮っぽい感じの味がするバニラチョコレートコーヒー味。
この渋みみたいなのがタバコ部分なんでしょうか。
でも思ったよりあっさりしてる。もっとコクがあった気がする。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ0.9Ωにてfreakshow mini RDA、17Wで。
味うっす…。

確かに若干のフルーツ感を感じる。なんだろう…リンゴのような甘酸っぱい感じ。
これいらないなー。これいらないわ。私はあんまり好きじゃない。
あとは薄い。全体的に薄い。こんなだったかなー…。
もう完全に別物ですね。全然味が違ってる。

あっさりさっぱりとした甘さでコクとかは無いです。
バニラを感じないからかもしれないけど。
いやでも前のワコンダは分かったぞ?
コーヒー感はかなり控えめになったんじゃないかと思います。
あの甘いコーヒー味ではなくなっちゃったんだね…。

タバコの味はさっぱり分かりません。
ナッツの渋皮みたいな風味はするけど…タバコじゃないなぁ。
ほんのりクリーミーな感じはあるものの超ほんのり。あるかも?くらい。
これがタバコ味なんだよと言われればそうなのかもしれないんだけど。

セッティング変えてみましょう。0.5Ω30Wで。
なんだこれ。無いな。これは無い。
何が無いって味が無い。
いやもちろん全くしないわけではないですけどさらに薄くなった。これは無い。
濃厚になるって書いてあったけど…逆じゃないのかなこれ…。味無いよ。

これは…うーん…旧Wakondaを知らない人ならまだアリなのかなぁ…。
決してマズいわけじゃないんだよ。ただ比べるとどうしても見劣りする感じがしてならない。
いやでもこれ吸うならあれよ。ふぃーか吸うよ。
だってこれ味うっすいんだもん。
Wakondaの劣化コピー品みたいな味。っていう印象しかない。
スティープ後の変化を一応期待しつつ棚にしまっておこうね…。

↓コチラで購入できます
ベプログショップ

 

↓ポチっとされると喜びます。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link




Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

 - リキッド, NICOTICKET