vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

PALE WHALE LAST LIGHT リキッド レビュー

 

PALE WHALE LAST LIGHT (ペールホエール ラストライト) のレビューです。

購入したのはCHKさん。
リキッド福袋を購入したときに入っていたものです。

30ml 80VG/20PG ノンニコチン

アメリカのカリフォルニア産のリキッドメーカー、PALE WHALEです。
こちらのLAST LIGHTはバニラ、アーモンド、ミックスフルーツ、クリームのフレーバー。

とても甘いですが、ただ甘ったるいわけではなく高級感のある複雑な味わいです。
オーク樽を用い熟成させた事でこの味が成立したとのことで納得です。
この味は日ごろのストレスを忘れリラックスタイムへの入り口に最適です。

CHKより引用

と、これ説明文だけで相当美味しそうなんですがこれ。
PALE WHALEと言えばVIXEN’S KISSみたいなところありますが、これも美味しそうです。

とりあえず蓋をあけくんくん。
ドライフルーツのクリーム和え。みたいな?

かなり甘いバニラとクリームの香りがします。
恐らくアーモンドが入ることでミックスフルーツがドライフルーツに感じるようになっている気がします。
ちょっと干したようなドライ感?というか。いい香り。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
あれ思ったより苦いな。

ちょっと甘みのあるバニラとクリーム。
そこに洋酒感を感じるフルーツの香り。
オーク樽で熟成しているからでしょうかこの洋酒っぽさは。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ0.9Ωにてfreakshow mini RDA、17Wで。
うあぁ…なにこれ美味しい…。

甘いんですけど柔らかい甘さで嫌味が無いバニラとクリーム感。
そこにふんわりとミックスフルーツの甘み。
やっぱりドライフルーツっぽい感じする。
アーモンドの香りはあんまり分からない。
後に香る洋酒のような香りはきっとオーク樽の香りでしょう。

確かに複雑かつ大人な甘さと深みのある味わい。
甘いけどふんわり甘いのでしつこくない。
ふんわりってなんやねんって感じですが。そういう甘さなんだから仕方あるまいて。

上品ではあるんですが、はっきりした味ではなくぼんやりした感じはあるので、
ここでよく分からない薄い??って思う人もいるかも。
このふわふわした感じが私は好きだったりするんですけどね。
まったりと家でリラックスしながら吸うにはもってこいだと思います。

大人な甘さが欲しい方はぜひ。
難しい味ですが好きな人はめっちゃハマる。
こってり甘いのに疲れた人にもいいかもしれません。

↓コチラで購入できます
CHK

 

↓ポチっとされると喜びます。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link

hiliq.com



 - リキッド, PALE WHALE