×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

クリアロマイザー アトマイザー

SMOK TFV8 BIG BABY BEAST Tank アトマイザー レビュー

投稿日:

SMOK TFV8 BIG BABY Tank (スモック ティーエフブイ8 ビッグベイビー タンク)アトマイザーのレビューです!

smok-tfv8-big-baby-tank_03

提供していただいたのはMYVAPEDEAL
中国のVAPEショップです。ご提供ありがとうございます!

TFVと付くアトマイザーって結構ありまして、
TFV4だのTFV8だのTFV8 BABYだのBIG BABYだのよく分かりません。
とりあえずこれはBIG BABY。TFV8 BABYの大きいヤツだそうです。
ちなみにTFV8 BABYはTFV8の小さいヤツです。もう訳が分かりませんね。

スペック

  • SMOK 製
  • アトマイザー容量:5ml
  • ガラスタンク
  • アトマイザーサイズ:直径:24.5mm x 長さ:56mm
  • トップフィル
  • 重量:60g
  • 510接続

とりあえず…でけぇ。
凄いデカいです。直径24.5mm??
その分リキッド容量はめちゃ多いですね。

内容物

とりあえず開封していきます。

smok-tfv8-big-baby-tankまずは箱。まぁ普通です。

smok-tfv8-big-baby-tank_01パカっと開封。

smok-tfv8-big-baby-tank_02中身はこんな感じ。

  • SMOK TFV8 BIG BABY Tank アトマイザー (V8 Baby-X4 coreコイル0.15Ω組込済)
  • V8 Baby-T6 coreコイル0.2Ω
  • V8 Baby RBAヘッド
  • 交換用ガラスチューブ(RBAヘッド用)
  • 交換用ガラスチューブ
  • 510ドリップチップアダプター
  • マニュアル
  • 各種スペアパーツ

何かコイルがいっぱい。
RBAヘッドが付いてるのが嬉しい。
これで好きなΩ数で使えます。
まぁ見ての通りの爆煙仕様なのですが…。

あとコイルがかなーりきっちり取り付けしてありました。
外すのに苦労しましたのでご注意を。

仕様

とりあえずバラしてみましょう。

smok-tfv8-big-baby-tank_04左からドリップチップ、トップキャップ&チムニー、ガラスチューブ、コイル、ベースデッキ。
簡単にバラせます。パーツも少なくイイ感じ。

smok-tfv8-big-baby-tank_05こちらドリップチップです。
物凄く太い。ワイドボア。
個人的な好みで言うとあんまり好きじゃないんですが、爆煙仕様ですねぇ。
コイルに向かって少しだけ絞ってあります。

smok-tfv8-big-baby-tank_13510ドリップチップアダプターを付ければ手持ちの510ドリップチップが使用できます。
装着してみましたが…何か違う。細い。
タンク自体が大きいのでバランスが悪く見えますね。
手持ちの中でも太いドリップチップがいいかも。

smok-tfv8-big-baby-tank_06こちらがプリメイドコイル2種。

smok-tfv8-big-baby-tank_07なんだこれ(なんだこれ)。
凄いコイル巻いてあるんですがこれ…。

0.15Ωと0.2Ωですからね…。
これ使わないなぁ~。そんな抵抗値で使う事ほぼ無いですもの。
爆煙志向の方には手軽でいいのかもしれません。

smok-tfv8-big-baby-tank_08RBAヘッドも付属しているのがいいところ。

smok-tfv8-big-baby-tank_09しかもベロシティデッキ。ビルドが簡単!
しかしまぁこちらも低い抵抗値でセッティングをしてあります。
0.4Ωなのでまだ個人的にはギリ使うくらいですが…いやほぼ使わないわ。うん。
ちなみにRBAヘッドはデカいので、ガラスチューブは低い方のものに変更しないとトップキャップが閉まりません。

smok-tfv8-big-baby-tank_10エアフローは無段階調整です。
こちらが全閉。ほぼ吸えないレベルで閉じます。

smok-tfv8-big-baby-tank_11こちら全開。
めちゃくちゃスカスカ!!ってほどでもないですがドローはそこそこ軽くなります。
爆煙向きならもっとスカスカになっても良かったかも。

使ってみる

では早速使ってみましょう。

smok-tfv8-big-baby-tank_12リキッドチャージはトップキャップをくるんと回します。
そしてここからリキッドをイン。
ユニコーンボトルの先は余裕で入りますが、スポイトは入れにくいかもしれません。
戻すときもくるんと回して閉めるのですが、
少し下に力を入れて閉めます。そうしないときっちり閉まりません。

リキッドを入れて、コイルは0.2Ω、エアフロー半開40Wで。
すいーっ…( ´゚Д゚)・;’.、ゲホガホッ!
いやはや…煙出過ぎでしょうっていうくらいミストもくもく。
いや確かに爆煙ですけどね…うん…使わないわー私。これ吸えないもん。

爆煙好きな方にはコイルの種類もあってRBAヘッドもあっていいでしょうが。
でもこの抵抗値でもくもく吸うならCleitoの方が好きだなーと。
あっちの方がより味が濃くて美味しいと思います。こちらも薄い…とまでは言わないですがあちらの方が味は上。

ミストもくもくするの自体は面白いですけどね。
初心者向けだとは思いませんので既に数個アトマイザー持ってる人が、
手軽に使える爆煙アトマ欲しいなーってので使うにはいいかなと。

RBAヘッドをビルドして抵抗値高くすれば私も使いやすいのですが、
そうするとこのアトマの特性全無視だよなぁ…という気がします。
0.5Ωくらいで吸うリキッド用にしばらく置いておくかな…。

↓コチラで購入できます
MYVAPEDEAL

 

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-クリアロマイザー, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.