vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

サンティア PUFFTHY 使い切り電子タバコ レビュー

 

PUFFTHY (パフシー)という使い切り電子タバコのレビューです。

こちら株式会社サンティア様より提供いただきました。
ご提供ありがとうございます!

使い切りの電子タバコ、増えてきましたねー。
私が今のVAPEヘハマる前に吸ったものも使い切りのものでした。
世の中喫煙者が段々と肩身が狭くなり、禁煙するか代替品を探すか悩んでいる方も多いはず。
そして最初に気になるのがきっとこういう使い切りタイプのものだと思うんですよ。
早速見ていきましょう!

スペック

  • 製造:株式会社サンティア
  • サイズ:9.3mm×78mm
  • 重量:15g
  • 添加成分:ビタミンA・B6/B2・C・D・E・コエンザイムQ10・コラーゲン
  • フレーバー:CIGARETTE ENERGY・VIOLENCE MENTHOL・VIVID ROSE・TWILIGHT COFFEE
  • 使用可能回数:約500回

なんだかとっても女子が好きそう。みたいなイメージ。
添加成分に意味は多分ありませんが、こう書かれているとプラシーボでも綺麗になれんじゃねーか的に思えてきますよね。
あっでも吸ってる人の目の前にずーっといれば、お肌にミストがかかって成分摂取できるかもよ。
まぁ無理だと思うけど。

やっぱりサイズが小さくて軽い。
持ち運ぶのにこれ以上ないくらいのお手軽さ。

フレーバーは4種類あり、
CIGARETTE ENERGYはタバコ味
VIOLENCE MENTHOLはメンソール味
VIVID ROSEはローズ味
TWILIGHT COFFEEはコーヒー味
となっています。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱です。

箱の裏には説明書きが。(画像では見えないけども)

添加成分や注意事項が記載されています。

中身はこんな感じ。
パッケージも本体デザインもお洒落で可愛い。
ロゴ以外の部分に四葉のクローバーが隠されているそうなので探してみるのもいいかも。
上からTWILIGHT COFFEE、VIVID ROSE、CIGARETTE ENERGY、VIOLENCE MENTHOLとなります。

吸い口にはシリコンで蓋がされているので、使用時には外してください。
吸い込むだけで使用できるようになっています。
ボタンなどは一切ありません。

吸っている最中には先端のLEDが点灯します。
キラキラのダイヤモンドカットで可愛いです。
しかもフレーバーによりLEDの色が違っていて、
CIGARETTE ENERGYは青
VIOLENCE MENTHOLは白
VIVID ROSEは赤
TWILIGHT COFFEEは白
と何となく味のイメージっぽい色に点灯します。

使ってみる

特に操作とかないのでとりあえず吸ってみましょう。

VIOLENCE MENTHOL (ヴァイオレンスメンソール)

メンソール系のフレーバーです。
吸うとかなり強めのメンソール感があります。
うっすいのじゃなくてガツンとメンソール。
変なクセもなく吸いやすくて一番とっつきやすいフレーバーです。
清涼感によるキックで満足感もありますし、口寂しいときや食後のガム代わりにも良さそうです。

TWILIGHT COFFEE (トワイライトコーヒー)

コーヒー系のフレーバーです。
予想以上にしっかりとコーヒーのほろ苦さと微糖くらいの甘さを感じます。
コーヒー飴みたいな感じで結構美味しいです。
リアルコーヒーよりはコーヒー飴風味。

CIGARETTE ENERGY (シガレットエナジー)

タバコ系のフレーバーです。
これ…これすんごい味。いい意味でも悪い意味でも。
こういうタバコ系のリキッドあるわーってくらいちゃんとしたタバコ系。
灰皿感あるんですよ。使い切りタイプでここまでタバコっぽいのは初めてです。
焦がしたようなナッツ感のある灰皿味ですこれ凄いねこれ。
ちゃんとそれなりの濃さもあるし。
残念なことにめっちゃ苦手フレーバーですがVAPEやってる人に1回は吸わせたくなるような味。

VIVID ROSE (ヴィヴィッドローズ)

ローズ系のフレーバーです。
ローズ系っていうかローズです。薔薇です。
吸った瞬間にトイレットペーパーが口の中に広がります。
…何言ってるんだコイツみたいに思うかもしれないですけど、我が家のトイレットペーパーがまさにこの香りなんですよ。
やっちまった感でいっぱいです。
なんでローズの香りのトイレットペーパー使ってしまったんや…。
お陰で吸えば吸うほどトイレです。もう口がトイレ。鼻もトイレ。
そういう香りなんです。似すぎてるよこれ…。

まとめ

4種全部吸ってみましたが、正直びっくりしました。
一番びっくりしたのはやっぱり味の濃さ。
ここまでちゃんと味出るのかーって印象です。
そりゃもちろん普段使っているようなVAPEには劣りますが、
ちょっと今から始めてみるかーって人や食後にさらっと吸いたい1本としてVAPEのサブとして持つには凄く良い。
こう書いている間にも口の中トイレだもん。それだけフレーバーが濃いんでしょう。
分かりやすくシンプルで良い。

あまりチェーンで吸うと本体が熱くなり焦げる可能性もあるので、
使用時にはゆっくりまったり吸うのがベストです。
まぁこれをそこまでバフバフ吸う人もあまりいないと思いますが。
ドローも重めのMTLだし。

あとやっぱりデザインが可愛い。
完全に女性をターゲットにしているんでしょうね。
男性が持つにはちょっと可愛い過ぎる感じもしますし。
見た目は凄く気に入りました。キラキラも可愛い。(LED光ってるのは自分では見れないけども)

全国のコンビニ、たばこ屋、パチンコ屋、ネットショップなどで、価格は1500円で販売予定だそうです。
既に販売している使い切り電子タバコの中では割と安価な方じゃないでしょうか。
ただ…安価な方ではあるけどやっぱり安くない価格だとは思います。
もちろん本格的にVAPEを始めるよりは圧倒的に安く、しかもお手軽に始めることはできますが、
対象としているユーザーは多分高く感じるでしょう。
もうちょい、あともうちょっと安くなればもっともっとユーザーは増えるんじゃないかと思うんですけどね。
やっぱり難しいんでしょうか。LED無くしてもいいんじゃないかな。見えないし。
あといらない成分抜くとか。←

私は昔からの友人でVAPEをやっている人は1人もいないんです。
みんな私がVAPERだということは知っていても、です。
やっぱ面倒なんですって。もうコイルを変えるとかリキッドを入れるっていう行為自体が。
あと基本的にタバコよりデカくて目立つのも嫌なんですって。
でもタバコの本数は減らしたかったり、何か他の吸えるものは探していたりするんですよ。
そういうタイプの人って実は一番多いと思うんです。
そういう方にはこういう使い切りタイプのものは本当にオススメだと思います。

↓公式サイトはコチラ
PUFFTHY公式サイト

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link




Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

 - スターターキット