vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

The Steam Factory SCREWBACCO リキッドレビュー

 

The Steam Factory SCREWBACCO (ザスチームファクトリー スクリューバッコ)のレビューです。

購入したのは3PCSです。

the-steam-factory-screwbacco

30ml MAX VG ノンニコチン

Twitterでよく見かけて気になっていたこちらのリキッド。買ってしまいました。
こちらのSCREWBACCOは、甘いストロベリーとタバコのフレーバーとなっております。
最近妙にイチゴタバコのリキッドが目についてるような気がします。
人気なのか私が個人的に好きだからなのか…。(きっと好きだから

とりあえず蓋をあけくんくん。
あまーいイチゴの香り。

本当にタバコ入ってるの?と思うくらい甘いイチゴジャムの様な香りに、
クリーミーさが加わってとにかく甘い。
よくよく嗅ぐと奥の方にタバコの様な燻したような香りがほのかに漂います。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
舌にビリリと来る刺激!

甘い香りで油断してたら凄い刺激がきました。
その刺激が収まったころに残るのは甘いお菓子の様なイチゴに、
ほんのりとほろ苦いタバコ味。舐めると美味しくないですねタバコ味って。
燃やした様な枯れた様な葉っぱー!!みたいな独特の味が残ります。まぁタバコ。

吸ってみた

30G、2.5mmカンタル、デュアルスペースドで組んだ1.0ΩにてMaze RDA、15Wで。
すいーっぷはーっ。不思議な味だなぁ…。

吸った瞬間にはナッツ系ではない少し湿った様なスモーキーなタバコの味がするんですが、
後を追うようにほんのりと甘いイチゴが出てきます。
繊細でクリーミー、酸味は少ないイチゴで甘さはかなり控えめに感じます。

ここは一応26G、2.5mmカンタル、デュアルマイクロで組んだ0.5Ω、Freakshow Mini、29Wでも。
クリーミーな感じが少し弱くなり、タバコ感が強く出てイチゴと綺麗に合わさっている感じがします。

タバコの味がかなり独特で、よくあるナッツ系タバコ味ではないです。
スモーキーで紫煙を感じる様なタバコ葉の香り。
個人的にかなり苦手な部類のフレーバーなはずなんですが…不思議と美味しい。何でだ。

イチゴの甘さとこのタバコの味の混ざり具合が本当に絶妙で、
灰臭い様な感じがするのにイチゴがまろやかにしてくれているというか。
最近お気に入りのStrawberry RY4のイチゴタバコとはまた違った美味しさがあります。
あっちはおやつ系、こっちはフレーバータバコ系。甘々かスモーキー。

正直万人に受ける味ではないと思います。
このタバコの後味がどうしてもダメって人はいそう。
でもハマる人はハマる不思議な味だと思います。
凄く美味しい!ってほどではないのに吸ってしまう味。
タバコ葉の味苦手な人も一度試してみると新しい美味しさに出会えるかも!

↓コチラで購入できます
3PCS

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link


 - リキッド, The Steam Factory