×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド VAGABOND VAPOUR

VAGABOND VAPOUR Oh Là Là リキッド レビュー

更新日:

VAGABOND VAPOUR Oh Là Là (バガボンドベイパー オゥララ) のレビューです。
こちらはVAGABOND VAPOURで購入しました。
Twitterでよく名前は見るけど全然日本語のレビューが無い…ってことで吸わないと分かんねーわと色々まとめ買いした中の1本です。

50VG/50PG or MAX VG ノンニコチン
Singler:30ml/130ml/250ml/500ml
Doubler:15ml/65ml/125ml/250ml

VAGABOND VAPOURはオーストラリアのメーカーで、すっきりシンプルな味わいながらも他にはないフレーバーが魅力的なラインナップとなっています。
サイズの種類に記載のあるSinglerとDoublerですが、これは普通のリキッド濃度になっているのがSingler、
濃縮されて倍の濃度になっているものがDoublerです。

今回購入したのはDoublerの15ml。
こんな感じで30mlボトルに半分入った状態です。

なのでSinglerで30ml容量のものはDoublerだと15mlになっているんです。
なのでとりあえず買ってすぐ吸いたいんじゃーって人はSingler、
好きなVG/PG濃度にしたい人や何かを添加するときに味を薄めたくない、って人はDoublerを選ぶのが良いです。
ボトルにそのままVGやPGを足して、倍の容量にして使用します。
今回私はVG50/PG50にVGを15ml足して、VG75/PG25にしてみました。

こちらのOh Là Làはトロピカルヨーグルトのフレーバー。

Bienvenue à Paris. Sunshine, French chic and the unforgettable aroma of Parisian alleyways. A cup of frozen yoghurt in your hand as you soak up the bohemian charm. All it takes is a spoonful and all of a sudden you are fluent in French as you exclaim Oh Là Là!

FLAVOUR PROFILE:Extra creamy yoghurt, slightly tart with a tropical fruit medley.

Google翻訳さんにお願い↓

パリのBienvenue。サンシャイン、フランスのシックでパリの路地の忘れられない香り。あなたがボヘミアンの魅力を浸すように、あなたの手に冷凍したヨーグルトのカップ。それが必要なのは、スプーン一杯で、突然あなたはフランス語に堪能です。あなたはオ・ララを叫ぶ!

風味:エクストラクリーム状のヨーグルト、若干熱い果物メドレーのタルト

VAGABOND VAPOURより引用

よく分からんけどなんせ美味しそうな雰囲気。

とりあえず蓋をあけくんくん。
お?ヨーグルトの割にはすっきりさっぱりした香り。

もっと濃い感じを想像していましたが全然違いました。
ヨーグルト味のシャーベットにフルーツとココナッツ風味足したような爽やかな甘さの香り。
ピニャコラーダのヨーグルト風味入り?みたいな感じです。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
舐めてもさっぱりした甘さがいい感じ。

すぐに広がるトロピカルな雰囲気にココナッツの香りがアクセントになってます。
クリーミーで酸味の少ないヨーグルトにパイナップルのような南国フルーツ感が混ざり合って、
爽やかなんだけど甘くて美味しい。

吸ってみた

28G、2.5mmマイクロで組んだ1.0ΩにてFreakshow mini RDA、15Wで。
超あっさりフルーツヨーグルト。

最初は「え?味うっす」って思ったんですけど、吸えば吸うほどに味が感じられて美味しい。
ん?あれ?あー…美味しいかも…うまい!みたいな。

本当に優しいまろやかな甘さで酸味をほぼ感じないクリーミーなヨーグルトに、
ココナッツとパイナップル(だと思う)トロピカルな風味が合わさって、
凄く滑らかで上品なフルーツサラダの様な感じ。

全体的にあまり主張するフレーバーではないのですが、
合わさる事で本当に品良くまとまっている味だと思います。
普段濃い味に慣れてる人だと薄く感じるかも。
ただ最初あれ?ってなっても吸い続けると印象が変わります。
パカパカチェーンできちゃう、クドさ等を全く感じさせない味です。

ココナッツの香りが割と出るので、ココナッツ苦手な人はやめた方がいいかも。
この若干オイリーな風味は人選びますよねー。
それでもこのリキッドはかなり控えめな方ではあると思うんですが。

他セッティングでも試してみる事に。
0.5ΩのFreakshow mini RDAで22Wにて。

ココナッツ感が増した感じがする。
そしてフルーツとヨーグルトがかなり薄くなった感じがします。
バランス良く味を出すには低Wの方がいいかも?
ココナッツ好きにはこっちの方が良さげ。

吸った瞬間からこりゃ美味しい!…みたいな感じではないんですけど、
気付いたら吸っちゃってる中毒性のある味だと思います。
噛めば噛むほど的なスルメ系リキッド。スルメの味ではないけど。
何かずっと吸ってますもん私。これはまた買わなきゃいけないわ。

↓コチラで購入できます
VAGABOND VAPOUR

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, VAGABOND VAPOUR

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.