×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

RDA アトマイザー

Vandy Vape MESH RDA アトマイザー レビュー

投稿日:

Vandy Vape MESH RDA (ヴァンディベイプ メッシュ RDA)のレビューです。

提供していただいたのはEfunさん。
ご提供ありがとうございます!

こちらのRDAはCETO RDAであったようなメッシュビルドRDA。
あちらはなかなか面白い上に味も美味しくビルドも楽でした。
こちらもなかなか面白そうですが果たしてどうなのか?
とりあえず早速見ていきましょう!

スペック

  • Vandy Vape製
  • ステンレススチール製
  • メシュビルドデッキ
  • アトマイザーサイズ:直径:24mm x 長さ:25mm(ポジティブピン、ドリップチップ除)
  • BFピン
  • 510接続

一応普通のワイヤーでもビルドは可能な縦型に挟む形式のポストレスなクランプデッキです。
でもとりあえずメッシュでビルドはしたくなるよね。自由度は高いけどね。
このタイプで22mm径のアトマイザーは出してもらえないんですかね?ダメなんですかね?????

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱はこんな感じ。

パカッと開封。

ちょっと箱にこだわりが感じられるよね。

中身はこんな感じ。

  • MESH RDA 本体
  • 交換用Oリング
  • 交換用イモネジ
  • BFピン
  • デルリンドリップチップ
  • 510ドリップチップアダプター
  • マイナスドライバー
  • メッシュシート(316SS/Ni80/Kanthal A1)
  • マニュアル

BF使用も可能です。
そしてメッシュが3種類も付属しています。
ステンレスだけじゃないのね。
これ予備売ってるのかな。

まずはバラしてみます。
左からベースデッキ、エアフローチューブ、トップキャップ、ウルテムドリップチップ(ハーフインチ)です。
ベースデッキがつるんとしているのが変な感じ。

こちらがドリップチップ。
ウルテムとデルリンの2種が付属しています。

径が大きいハーフインチサイズドリップチップです。

510規格のドリップチップが使用可能になるアダプターも付属しています。

トップキャップにはめ込んで使用します。

こちらがトップキャップ。

サイドエアフローでエアホールは3つ開いています。
でもこのアトマでエアホール片側だけしか使わないことあんまり無さそうな気もする。
まぁでも両方使えるっていうのは良いよね。

これがエアフローチューブです。
まぁただの筒ですよね。

こちらがデッキ。
挟む部分が横長のクランプ状になっている特徴的なポストレスのデッキです。

サイドのイモネジを緩めると、この金色の部分が開いて、そこにメッシュやワイヤーを挟む感じです。

こう開く。

ポジティブピンは通常のポジティブピンからBFピンへ変更可能です。

ポジティブピンの出っ張り具合はこのくらい。

ビルドしてみる

では早速メッシュでビルドビルド!

挟みます!以上!簡単!!

パフボタンを押すとこんな感じでメッシュシートがコイルの代わりになっていることが分かります。

ちなみにこれで0.32Ω。
メッシュシートでのビルドは大体こんな感じで抵抗値が低くなります。
なので使用するMODが多少限られますね。

で、コットンはこうなります。
超もっふもふです。もっふもふ。
コットンをやたら使うのもメッシュビルドのアトマイザーの特徴ですね。

チューブをはめ込んで…あれ。
チューブの上から出てるやん!!!!

ということでちょっとメッシュの長さを短くし、上部をちょっと潰して全体的な長さを低くします。
うん、これで良し。

とりあえず吸ってみましょう。
55Wでもくっと焚いてみます。
パワーが低いMODだとちょっと使いにくいのでスタックデュアルバッテリーのMODとかがいいかなと思います。

それではエアフロー全開でいざ!
そう!これ!これな!!
めっちゃモクモクでふわふわミスト。すごい。美味しい。

何でかメッシュシートでのビルドで吸うとふわっふわなミストになるんですよね。
めっちゃ焚いてるのにビシビシバシバシするミストじゃないんですよねー。
なんでなんこれ。美味しいねんこれ。
ただリキッド消費量凄いですけど。
普段使うにはちょっとリキッドなくなり過ぎるやんこれ…って感じです。

一応普通にワイヤーでもビルドしてみます。
このデッキだと単線よりクラプトンとかのワイヤーででっかいコイルの方が良さそう。
なので珍しくこんなビルドで。
何かよくわからないメーカーのワイヤーですが、エイリアンクラプトンSS316Lの0.3*0.8+32GAワイヤー、3.5mm径8rap。0.28Ωです。
ちなみに私こういうワイヤーのことはさっぱり知識が無いのでよくわかりません。えへっ。

では吸ってみます。
…うん。普通にまぁ…美味しいけど?
やっぱりメッシュで吸った方が美味しいなぁ…。
いやビルドがダメなんじゃないかって言われたらそうなのかもしれないんですけど。
味の出方はメッシュビルドでの独特のふわふわ感の方が私は好み。

ビルドの自由度で言うとかなり色んなビルドを楽しめますし、
その辺色々遊ぶのが好きな人は1個持っていて良いと思います。
あとメッシュビルド未経験の人。面白いよメッシュビルド。美味しいし。
1回試してみて欲しいなーって思います。

↓コチラで購入できます
Efun

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-RDA, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.