×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

ペンタイプ スターターキット

VapeOnly Aura Mini スターターキット レビュー

更新日:

最近友人周りにvapeを布教している今日この頃。
そこでやっぱりよく聞かれるのが「どれ買ったらいいの?」ってやつです。

最初からBOXタイプはやっぱりちょっと抵抗があったりするし(目立つし)、
かといってペンタイプで進められるものが少ないし。無いわけではないんでしょうが私の知識がナイのです。

だから布教用とか初心者用の安いペンタイプでいいものがあったらなーとは思ってました。
個人的にも外で使うように欲しいなと思ってました。

そしたら出ました!ペンタイプでサブオームコイルも対応するという、
VapeOnlyのAura Mini!

これの情報見たときにね、欲しい!買わないと!ってなったんですよ。
でもね、最近ちょっとvape関係で使い過ぎかなって自粛してたの。年明けに買おうかなって。
そしたらね、ナントHEAVEN GIFTSさんから「Aura Miniのレビューしねぇ?」というご連絡が!!
するする!だって買おうと思ってたんだから!

という訳で有り難く使わせていただきレビューさせていただきます。

VapeOnly Aura Mini スターターキット スペック

  • VapeOnly製
  • 出力値:10-35W
  • 出力電圧範囲:3.3-4.2V
  • アトマイザー容量:2ml
  • バッテリー容量:1450mAh
  • サイズ:長さ:150.5mm x 直径:16.8mm
  • 重さ:83g

ペンタイプの割にはバッテリー容量が結構ありますねー。
ちょっと外出~くらいには全然問題なし。

あとやっぱ軽いですね!
BOXタイプと比べちゃダメなんだろうけど、普段カバンがパンパンで重くなっている私には軽いってのは魅力です!

でもアトマが2mlってのがなー。もうちょい入ったら嬉しいところ。
2mlって瞬殺でなくなっちゃうじゃんね。

内容物

Aura Mini箱はこんな感じ。

Aura Mini_01本体はこんな感じ。思ったよりおっきい。

Aura Mini_02中身はこんな感じ。

Aura Mini_03手持ちのものと比べてみました。ちょと長いね。

Aura Mini_04やっぱちょっと長い!私のツメも長い!のびのび!

  • Aura Miniバッテリー
  • Aura Miniアトマイザー
  • TACバーチカルコイル0.33Ω、0.5Ω×各1
  • USBケーブル
  • Oリング
  • マニュアル
  • 交換用ステンレスドリップチップ

おや、ドリチ2つ付いてるんですね。
笛タイプだけでは不評だったのかしら。

Aura Mini_06交換用ドリチ。くるくる回してエアフロー調整できるやつです。

Aura Mini_05交換用ドリチつけたところ。なんだろうこの普通の子になっちゃった感。

操作方法

ボタンは1つしかないから分かりやすいですね。

電源の入れ方&消し方:パワーボタン 5回押し

こんだけよ!単純明快!

電源を入れてパワーボタンの色が白の場合はバッテリー残量有り、
赤の場合は残量無しです。
またショートしている場合には、パワーボタンが赤色に10回点滅します。要確認です。

使ってみる

まぁとりあえず使ってみましょう。
Koi-Koi 霧流れちゃんにて。

トップフィルって楽ちんだなぁ。うん。
あんまり入らないけど。やっぱここちょっと…だなぁ。
しばし置いてから(気が付いたら30分経ってた)エアフロー全開で吸引!

あっこれわりとドロー軽いですね。
エアフロー全開だからそうだろうって感じですけど、
今まで使っていたタンクは主にMini Protank3だったので。
個人的にはエアフローすかすか系が好みなのでここはグッドです。

笛ドリチどうなのかなと思いましたけど(見た目が)、
案外使い心地はいいです。咥えやすい。
でもやっぱちょっとダサい…どうしてもリコーダー感ハンパない…。
義務教育時代を思い出します。ドリチは変えよう。

あと思ったよりすんげーミストが出ます。
あぁこれはいいね。ペンタイプなのか本当にってくらいもくもくです。
あぁこれはもう…これでいいわってなりますね。
最初の1本でこれならすごい楽しめそう。

1タンクくらい使ってみたところ、味がおかしくなってきました。
んー?焦げやすいのか?
まぁVG MAXのリキだからかもしれませんが、ちょっと早くない?
これは結構なマイナスポイント。だってマズくなるじゃない。
まぁ漏れが今のところ無いのが救いですけど…うーん。

あとドリチがうまいことハマらないです。
何かすぐ取れます。何でだろう私だけなのかな。
ちょっと浮いた感じになるのがとても気になります。

とまぁ総評で言うなら☆4ってとこですかね。
コイルの焦げやすさとアトマの容量の小ささが私にはネックです。
ミストが出る分リキ減るの早いしね。

でもそれ以上に持ち運びの手軽さや価格の安さ(海外店で約$27、国内店で約3500円)、
国内店でも販売がされていることでの本体、替えコイルの入手のしやすさ、
などから考えるとvape始めたい人の最初の1本や、
お出かけ用のセカンドとしてはいいのではないでしょうか。

まぁあれだ、詳しい仕様はVape BeginnerのTakさんが書いてくれてるからそちらを参考に。
(人任せにしていくスタイル)

2015/12/24追記

こちらの製品ですが、どうやら初期ロットに問題があったようです。
詳細はCHKさんのブログにて記載されておりますが、
使用1週間程度でバッテリーの寿命が尽きてしまうものがあるとのこと。
代替ロットが作成される、または店舗に到着するまで、使用を停止することを推奨しています。
既に購入された方は購入店舗までご連絡を、また購入をご検討されている方は次回ロットをお待ちください。
…めっちゃ使おうとしてたんですけどね…。

購入はコチラから↓
HEAVEN GIFTS
国内店(日本語サイト)ならコチラ↓
VAPE CHK
Nexmoke

 

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-ペンタイプ, スターターキット

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.