×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

RDA アトマイザー

vapefly Galaxies MTL RDA アトマイザー レビュー

投稿日:

vapefly Galaxies MTL RDA (ベイプフライ ギャラクシーズ MTL RDA)のレビューです。

提供していただいたのはvapeflyさん。
ご提供ありがとうございます!

超気になっていましたこちらのGalaxies MTL RDA。
普段MTL派の私としてはもうこれ絶対買おうと思ってたんですよ。
そしたらご提供依頼がありましてすぐもうこれ、ぜひとも!って感じでした。
わくわくしつつ早速見ていきましょう。

スペック

  • vapefly製
  • PMMA、ステンレススチール製
  • アトマイザーサイズ:直径:22mm x 長さ:32.4mm(ポジティブピン除)
  • BFピン付属
  • 3段階のエアフローとネジによるエアフロー調整
  • シングル前提デッキ
  • 510接続

小さくてエアフロー調整も幅がありそうでMTL派としては良いスペックですよね。
ネジでのエアフロー調整もどれくらい可能なのか楽しみ。
やっぱりシングル前提なデッキがMTL派には嬉しいです。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱はこんな感じ。
めっちゃサンプル品の箱ですねー。製品名シールだし。
内容品は製品版では変わる可能性があるので注意です。

裏もシールだし。

超シンプルな中の箱。

パカッと開封。

中身はこんな感じ。

  • Galaxies MTL RDA 本体
  • 交換用Oリング
  • 交換用ネジ
  • BFピン
  • クリーニングクロス
  • コイル(Ni80 26G/Ni80 26G 44G × 2 フューズドクラプトン) ×各2
  • T字ドライバー

付属パーツはこんな感じ。

こちらが付属コイルです。
…フューズドクラプトン…?これフューズドクラプトン…????

こちらがクリーニングクロス。
えっ拭く用?拭く用なの??凄いねこんなの付いてるとか。

これがその他諸々付属品。
BFピンが付属しているのでスコンカーでの使用も可能です。

まずはバラしてみます。
左からベースデッキ、トップキャップ、ドリップチップです。
分かりやすくて少ないパーツ数なのは洗浄しやすいし組み立てやすいし嬉しいところ。

こちらがドリップチップ。510規格です。

デルリン製です。
中のバリが凄いなぁ。

内部はストレートになっており、口元で若干狭まっています。

こちらがトップキャップ。
なかなか珍しい見た目ですね。

ドリップチップは510規格のものが使用可能です。

エアホールは対角線上に3つ。
内部のエアホール上に窪みがありますが、ここはベースデッキの突起と合わせて使用します。

こちらがデッキ。
ネジ部分にある突起はトップキャップの窪みと合わせて装着します。

コイルはネジで挟んで固定します。
コイル足を置くところが少し凹んでいますが、細いワイヤーでビルドしようとすると普通に逃げます。
コイル固定ネジの横にあるネジはエアフロー調整用のものになります。
緩めるとエアフローが解放されるという仕組みです。

エアフロー側から見た方が分かりやすい。
この窪みがエアフローになっていて、トップキャップの縦に3つ並んだエアホールと組み合わせて使用します。
右下に見えるのがネジで調整するエアホール。

ジュースウェルは深めですが範囲はそんなに広くないです。
BF使用時にリキッド戻りが無いようになっている感じですかね。

ちなみにトップキャップを合わせてエアフロー1つだけ開けた状態はこちら。
一番下だけ開いてます。

こちらが2つ開けた状態。

こちらが3つ開けた状態です。

ビルドしてみる

では早速ビルド。
折角なので付属コイル使ってみましょう。

こんな感じで。抵抗値は0.8Ωです。
2.5mm径だと思われます。

特にコイル位置は気にせずそのまま置いてみます。

そしてコットンを入れるとこうなります。

使ってみる

では早速吸ってみましょう。
やっぱりMTLだしね、エアフローネジ全閉、エアホールは1つで。
おおおおおめっちゃ重いね!凄いこれは良いね好き。
ザ・MTL。みたいな。
ミストがあっちっちって感じになりますがそれはもう仕方がない。

ではエアフローネジ全閉、エアホールは3つで。
ちょっと軽くなりましたね。それでも軽めのMTLってくらいでしょうか。
通常使用するなら私であればエアフロー1つか2つ開けくらいがちょうどいいですね。

一応エアフローネジ全開にしても吸ってみたんですが、
なんでしょうね…これじゃない感ある。軽くなりすぎる。
それでもDLとまでは言えないくらいのドローです。
重いDLってくらいでしょうか…超軽いMTLか?差を説明するの難しいな。
閉じてる方が美味しいと思う。それかちょい開けくらいで。

味はとても美味しいです。めっちゃ濃い味が出る感じ。
ダイレクトな味が楽しめますね。
吸い込み音もしないし静かです。
アトマイザーの背が低いですがトップキャップ上部とドリップチップがステンレスではないので、
唇が火傷しそうになることもないですし。熱くならなくて吸いやすいね。

なんせMTLのRDAって最近あんまり見ないんですよ。
何か全体的にDLもっくもく!みたいなの多いじゃないですか。
これはねー美味しいしドローは重いし見た目も悪くないし良いわー。

↓コチラで購入できます
HeavenGifts

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-RDA, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.