×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

ペンタイプ スターターキット

VapeOnly BEAM スターターキット レビュー

更新日:

VapeOnly BEAM (ベイプオンリー ビーム) スターターキット のレビューです。

提供していただいたのはVAPE ONLINEさん。
ご提供ありがとうございます!

細長く可愛いサイズ感のこちらのBEAM。
ArcusvPenでVapeOnlyのペンタイプが個人的にはめっちゃ好きになっているわけなんですが、
こちらの実力はどうなのか。
早速見ていきたいと思います!

スペック

  • VapeOnly製
  • アトマイザー容量:2.0ml
  • バッテリー容量:650mAh
  • コイル抵抗値:1.3Ω
  • 電力:全出力(7.5W-15W)
  • サイズ:高さ:126.5mm x 幅:14mm

イメージは細長くなったArcus?って感じでしょうか。
手軽なサイズに高めの抵抗値と初心者やサブ機向けの印象ですね。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱です。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • BEAM バッテリー 本体
  • BEAM アトマイザー (1.3Ωコイル組込済)
  • 1.3Ωコイル
  • 充電用USBケーブル
  • マニュアル

若干チープな見た目ではあるもののコンパクトで可愛いです。
いやむしろチープな方が可愛いんじゃないか。
今回ももちろん、

マニュアルには日本語版が記載されています。
ありがたやありがたや。

分解してみました。
左から本体バッテリー、ベースデッキ、コイル、チムニー、ガラスチューブ、トップキャップ、ドリップチップです。

まずはバッテリーから見ていきます。
電源ON/OFFはこちらのボタンを5回連続押し。よくあるやつ。
電源をONにするとボタンの周囲のLEDが白色に光ります。
バッテリー残量が少なくなるとLEDの色が赤になります。

反対側には充電用のUSBポートが。

こちらがアトマイザーとの接続部。
接続は510となっているので、一応他の510規格のアトマイザーを使用できます。

こちらはボトム側。
ベントホールがあいています。

こちらがベースデッキ。
この小さい穴はエアホールです。
調整は不可です。

こちらにコイルを装着します。

これがコイル。
抵抗値は1.3Ωです。
VapeOnlyのコイルって一切互換性無いですよね…。
コイルで儲けよう!っていうヤツなんでしょうけどここ不便だなーと思います。

ジュースホールは小さめのものが3つ空いています。

超分かりにくいですがコイルが中に入っています。

ベースデッキにくるくる回してコイルを取り付けます。

これがチムニー。

ベースデッキの上にこんな感じで取り付けします。

そしてガラスチューブをサクっとはめ込んで取り付けます。

こちらがトップキャップです。
ドリップチップは510規格のものが使用可能です。

ドリップチップはデルリン製の510規格。

内側はストレートで細め。

リキッドのチャージはトップキャップを外してこちらから。

使ってみる

それでは吸ってみましょう。

まずはトップキャップを外して…外し…ガラスチューブめっちゃ一緒に取れるやん…。
個体差かもしれないのですが、ガラスチューブを留めているOリングが緩いのかもしれないです。
Oリングのみで固定しているのでどうしても外れやすいのかもしれませんが…。
ゆっくりそーっとトップキャップを外すようにしないとガラスも一緒に取れそうになっちゃいます。
うーん…ちょっとどころかかなり気になる…。

またリキッドが中に残っている状態でのコイル交換ですが、
一応、一応リキッド残量半分以下程度であればできます。
が、ベースデッキを外そうとするとチムニーもよく一緒に取れそうになるんですよね…。
むしろ何回か取れました。
これ取れたらリキッドがびっしゃーです。びっしゃー。
全体的にちょっと…緩いんですかね?

まぁとりあえず気を取り直してリキッドチャージ。
Re:rise Sweetie×Mintを入れてみましょう。
そして15分ほど置きます。

では吸ってみましょう。
エアフロー調整はできないのでそのまま吸います。
うん、やはりドローはかなり重めです。
DLで吸うのはちょっと厳しいですね。
やはりMTLでゆるーっと吸う用です。

肝心の味ですが、思ったよりはちゃんと出ています。
でも美味しさはArcusの方が上かなぁ。
ペンタイプにそこまで味を求めるものではないので、これくらいかなーという印象。
さっぱりとしたフルーツ系とかメンソール系が合いそうですね。

しばらく持ち歩いても漏れはありませんでした。
特にジュルることもなく使いやすいのは使いやすいです。軽いし。
結構連続でパフしまくってもイガることも無いので、想像以上にリキッドの供給は良いみたいです。

物凄く味が美味しいってことは無いですが、ちゃんと味はするしそれなりに美味しい方ではあります。
操作も簡単だしミスト量も控えめで、外出時とかにめっちゃ良さそう。良かった。使った。
サブ機として、もしくは初めてのVAPEとしても良いと思います。
なによりもこれ、めっちゃ安いですよね。
2017/09/25時点で税込2,480円です。安っ。
ペンタイプスターター買うならこのBEAMか、Arcusか値段と見た目で決めたらいいと思うんですよ。
全体的な精度はArcusの方が上だとは思うんですけどね。こっちのが安いからね。
デメリットもありますが、まぁまぁ価格とトレードオフかなーと思います。

↓コチラで購入できます
VAPE ONLINE本店

VAPE ONLINE Yahoo店

VAPE ONLINE 楽天市場店

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-ペンタイプ, スターターキット

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.