vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

Witchers Brew Blackbird リキッド レビュー

 

既に何度か人のモノを吸ったことがあるのですが、何となく買っていなかったコチラ、
Witchers Brew Blackbird(ウィッチャーズブリュー ブラックバード)のレビューです。
CHKのブラックフライデーセールで購入しました。

witchers-brew-black-bird

30ml 70VG/30PG ノンニコチン

もう今更何を言うまでもないくらい有名なこちらのBlackbird。
黒鳥の愛称で親しまれ、タバコにシトラス、コニャックをミックスしているメジャー過ぎるリキッドです。
そこそこ高い値段にもかかわらず、愛好家が沢山いらっしゃいます。
最近ボトルのラベルデザインが変更になって、個人的にダッサ!(とまでは言い過ぎですけど)と思ってます。何で変えたんだ。前の方が好きだったのに。

とりあえず蓋をあけくんくん。
めっちゃ酒ー!って感じ。

多分コニャック…なんでしょうか。
洋酒の独特な甘みがもわもわもわー!っと香ります。
かなり濃厚な甘さですが、そこに爽やかなシトラス感がかすかにいます。
タバコの香りはちょっと分かりません。コニャック強い。

舐めてみた

爪先に0.5滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
うん…?何だこの味変な味。

まずシトラスの甘くほろ苦いレモンピールの様な味が来た後に、
黒糖の様な黒蜜の様な、さっぱりしているけどコクのある甘さが広がります。
多分この甘い部分がコニャック…だと思う。飲まないんですよコニャック。
美味しいけどどうにも表現の難しいこの味。
後味にほのかにタバコっぽい枯れた葉っぱの様な臭み(いい意味で)が出てきます。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0ΩにてWanko RDA、3.9Vで。
すいーっぷはーっ。うん…美味しいんだけど…美味しいんだけどね…。

最初に既に吸ったことがあると書きましたが、
何故その後しばらく買わなかったのかって話です。
なんかねー…凄く烏龍茶の味。茶葉にこだわりました的な高そうな烏龍茶。
美味しいんですけど私には不思議と烏龍茶味に感じるんですよ。何で。

これはシトラスとコニャックにタバコなんだぜ!と自己暗示をかけて吸うと、
ちゃんとさっぱりした柑橘類に後を追うように甘い洋酒感が出てきて、更に葉巻の様な味が合わさる事で、
濃厚で甘いのに爽やかさを感じる不思議と美味しい複雑なリキッドだなと思えるんですが。

何も考えずに吸うと烏龍茶。
しかもそれはそれで美味しいんですよ。謎。謎うまい。

いやこれはねーめっちゃ美味しいんですけど全然伝わらないですけど。
烏龍茶なんですけど美味しいんですよ。ほんとに。
好きな人が多いのは分かります。これは確かにうまい。

っとここまで書いて、これ以降は結構吸った後の感想なんですが、
しばらくずーっと吸い続けると烏龍茶じゃなくなってきました。
ちゃんと洋酒。にタバコ。さらに美味しく感じる。

まぁ色んな人が美味しいって言ってるし、間違いないリキッドだと思いますよ。
お酒がダメな人やタバコが少しでも入ってるとダメって人は難しいかもしれませんが。
あと吸った後の部屋が凄く臭い。甘い香りが充満します。
吸うときは周りの事を考えた方が良さそう。
あとガンクすんごいです。コイルの寿命がぁぁぁ。

個人的には久しぶりに吸って、あー確実にまた買うな、と思ったリキッドでした。
次はデカボトル(120ml)いってみてもいいかもしんない。多分そのうち買ってます。
タバコ洋酒系リキッド好きな方はぜひ。吸っておいた方がいい!

↓コチラで購入できます
CHK

 

↓気が向いたらポチっとな。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link




 - リキッド, Witchers Brew