×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

クリアロマイザー アトマイザー

Wotofo FLOW SUBTANK アトマイザー レビュー

投稿日:

Wotofo FLOW SUBTANK (ウォトフォ フロウ サブタンク)アトマイザーのレビューです!

提供していただいたのはHEAVENGIFTSさん。
ご提供ありがとうございます!

Wotofoからクリアロが出るのって久々な感じします。
しかも流行りの24mm径クリアロマイザー。
個人的にWotofo製品は安価な割にいい製品が多いし、クリアロもそれなりに使うので気になるところ。
24mm径ってのがあんま好きじゃないんですけど。
まぁ見ていきましょう!

スペック

  • Wotofo製
  • 素材:ステンレススチール
  • アトマイザー容量:4.0ml(シリコンプラグ使用時2.0ml)
  • ガラスタンク
  • アトマイザーサイズ:直径:24mm x 長さ:40.0mm
  • トップフィル
  • 510接続

チビデブさんって感じのサイズ感。
そしてもう当たり前になったリキッドのトップフィル構造。
謎のシリコンプラグは後で説明しますが、ヨーロッパの規制に対処したものです。が、うーん…って感じ。

内容物

とりあえず開封していきます。

まずは箱。
あれ箱がいつものWotofoの箱じゃない!
ちょっと変えてみたくなったんでしょうか。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

黒いパッケージの中身はOリングです。

  • FLOW SUBTANK アトマイザー (コイル0.5Ω組込済)
  • 交換用コイル 0.25Ω
  • 交換用ガラスチューブ
  • 交換用Oリング
  • マニュアル

マニュアルは写真で解説してあるのでかなり分かりやすいんじゃないかと。

というかそれよりもです。いやいや待って。コイルの抵抗値よ。
0.25Ω…どんどん抵抗値が下がりますね最近のクリアロのコイルは。
正直どうなのかなーと思ったりしてます。
これがデフォだと思ってる初心者の方がビルド始めたらどないすんねんと思うの…。
ということでこれは抵抗値低いです。低いんですよー。

仕様

とりあえずバラしてみましょう。

右からベースデッキ、コイル、シリコンプラグ、ガラスチューブ、チムニー/リキッドチャージホール、トップキャップ、ドリップチップ。
各パーツはするすると外しやすく特別固くはありません。
こういうとこ地味に大事だと思います。

ポジティブピンは調整不可です。

ドリップチップはデルリン樹脂製の510規格。

上に向かって徐々に広がっているすり鉢のようなタイプです。

こちらはトップキャップです。
こういう風にトップキャップに凹みがあったり突起があったりすると、
指が滑りにくくて回しやすくて好きです。
つるつるのヤツの方が見た目は好きなんですけどねー。

こちらはチムニー/リキッドチャージのホール部分。
かなり大きめのホールで、ユニコーンボトルの先端もスポイトの先端も楽に入ります。

こちらはベースデッキです。

エアホールは2つの横に長い穴が空いているタイプ。

こちらがコイル。
0.25Ωの推奨W数35~60Wです。
えーそんなに焚かないといけないのーって私みたいな低W好きーは思ったり。

中のコイルはこんな感じになってます。これで見えるでしょうか…。
パラレルでワイヤーが巻かれています。

リキッドのトップキャップを外してチャージはこちらから。
実は最近あんまりタンクのトップフィルが好きじゃなくなってたり。
毎回エアホール閉めて上から注ぐ→逆さ向けてエアホール開ける→もとに戻す、が面倒になってきました。
まぁほとんどの方にとってはトップフィルのが楽なんだろうとは思います。私が面倒臭がりなだけで。

この謎のシリコンパーツですが、これを装着することによりタンク内のリキッドチャージ可能量が減り、
ヨーロッパの規制であるアトマイザー容量2mlまで、対処したもの…だと思います。

しかしこれで対処できているのかどうか謎。絶対ダメでしょうこんなとりあえず追加してみましたー的なヤツ。
まぁどっちにしても日本では関係ないのでこのパーツは使わなくていいです。

使ってみる

では早速使ってみましょう。
リキッドを入れて…15分ほど置きます。

まずはエアホール全開で。
うん、かなりスカスカで軽いドローです。
ほぼそのまま息してるんじゃないかくらいのスッカスカですね。
次にエアホール全閉で。
吸えないことは無いけどほぼ吸えないくらい重いドローです。
かなり調整の幅がありそうですが、抵抗値を考えるとそこそこ開け気味に吸った方が美味しく吸えると思います。

そして味はどうか。
まぁなんというか…普通?です。
良くも悪くもクリアロの味。
特別薄いわけでも味が出るというわけでもなく、最近よくあるよねーこんな感じのクリアロ。みたいな。

ミスト量もかなりもくもくです。
もくもくさせたら味が薄くなるかと思いがちですがそんなこともない。
でもまぁ、普通です。こんなもんだなーというか。
特別荒いミストでもなければ細やかで優しいミストでもないというか。
…特徴ねぇなこのアトマ…。

漏れについてですが、3日間放置したり持ち歩いたりを繰り返しましたところ、
エアホールからじわ漏れはしたもののダダ漏れすることはありませんでした。
全く漏れないとは言えないですが、これくらいならまだ許容範囲かなと思います。
ただコイルの個体差もあるので今回が当たりコイルだった可能性もあるので何とも言えない。

24mm径アトマイザーということで多少MODは選びますけど。
クリアロで24mm径探している方、見た目が気に入った方、Wotofo信者()の方なら候補に入れてもいいかな。
まぁぶっちゃけて言うと味を求めてこのクリアロ買うか?って言われたら買わない。くらい。
好みに合わないってのもありますけど。
ま、絶対やめた方がいいわ!って事ももちろんないので気になる方はぜひ。

↓コチラで購入できます
HEAVENGIFTS

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-クリアロマイザー, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.