×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

RDA アトマイザー

Wotofo NUDGE RDA 22mm アトマイザー レビュー

投稿日:

Wotofo NUDGE RDA 22mm (ウォトフォ ナッジ RDA)のレビューです。

提供していただいたのはWotofoさん。
ご提供ありがとうございます!

以前レビューしたWotofo NUDGE RDAが22mmになって新登場いたしました。

22mm径になっただけではなく、
デュアル前提だったデッキがシングル前提デッキとなりました。
シングルビルド派としては嬉しい限り。味も美味しかったしね。
果たしてこちらはどうなのか、早速見ていきましょう。

スペック

  • Wotofo製
  • アルミニウム、ステンレススチール製
  • アトマイザーサイズ:直径:22mm x 長さ:32mm
  • BFピン付属
  • 510接続

全体的なサイズが小さくなりましたねー。
私はこっちの見た目やサイズ感の方が好き。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱はこんな感じ。

パカッと開封。

中身はこんな感じ。

  • NUDGE RDA 22mm 本体
  • 交換用Oリング
  • 交換用ネジ
  • ポジティブピン
  • コットン
  • コイル(抵抗値0.15Ω)
  • プラスドライバー
  • マニュアル

Wotofoのいつもの付属品が入った黒いパッケージが入っています。

こちらがOリングやらネジやらポジピン。
最初はBFピンが装着されているので、ボトムフィーダーで使用しない場合にはこちらのポジティブピンに交換します。

こちらが付属コイル。ちなみに抵抗値は約0.15Ω。
見た目は美味しそうなコイルなのに私の好み的に使い道が無い。
なので使いません。

これがコットン。そしてこれも多分使わない。さようなら。

まずはバラしてみます。
左からベースデッキ、トップキャップ、ドリップチップです。
分かりやすくて少ないパーツ数なのは嬉しいところ。
洗浄しやすいし組み立てやすいですしね。

こちらがベースデッキ。
シングル前提のデッキとなっています。デュアルでもビルドは可能ですけどね。

ジュースウェルは深めになっているので、
BFでの使用時にも簡単には漏れ出さないようになっています。

コイル足を固定する部分は切込みが入っており、
さらに傾斜がかかっているのでコイル足が入れやすく、逃げにくい構造になっているように見えます。
が、めっちゃコイル足逃げるので普通に固定し辛いです。
またエアホール周辺に壁が無いため、トップキャップをずらしてもエアフロー調整はほぼできません。

BF使用時にリキッドが出てくる部分は、ジュースウェルよりも高くなっています。
リキッドが戻りにくい仕様になっているっぽいです。

装着されているのはBFピンです。
スコンカーで使用しない場合には通常のポジピンに変更しておきましょう。

こちらがトップキャップ。
NUDGEのロゴと反対側にはSMMのロゴが入っています。
SMMというのはSuck May Modの略でして、VapeのYouTuberさんであるSMM氏とのコラボ製品という事です。

エアホールは対角線上に2つ。
ドリップチップは810ドリップチップが装着可能です。

内部はドーム状…かと思いきやそうでもないです。

エアホールが調整できそうでできない構造なのですが、
その代わりにエアホールサイズの違うトップキャップがもう1つ付属しています。
ドローの重さを変えたいときはトップキャップごと変えましょう。510ドリップチップ用のアダプターも付属しております。

このように上からはめ込むように装着すれば510ドリップチップも使用可能となります。

こちらがドリップチップ。
810規格のものです。

緩やかに口元に向かって広がっている形状です。

ビルドしてみる

では早速ビルド。
付属コイルの事は忘れます。忘れよう?

こんな感じで。ちょっと斜めになっちゃったね。

カンタル26G、3mm径で7rap。1.0Ωです。
やはりこのくらいのゲージのワイヤーを使用するとコイル足が逃げやすいですね。
ネジ下にちょうどワイヤーが来るようにしないとネジの横にワイヤーが逃げてしまい、
しかも壁部分との隙間が若干あるのでコイルが動いてしまいます。
なので面倒っちゃ面倒。太いワイヤーを使う方が楽だとは思います。

そしてコットンを入れるとこうなります。

使ってみる

同じNUDGEシリーズであるNUDGE BOX MODに装着するとこんな感じ。

とりあえず吸ってみましょう。まずはエアホール大きい方のトップキャップで。
まぁ結構なスカスカ具合ではありますが、深呼吸するほどかっていうとそうでもないです。
若干ひっかかりのあるスカスカ具合ですかね。
ではエアホール小さい方のチップキャップで。
お。ちょうど良いドローだ。私的に、だけど。
DL派としてはちょっと重いかもしれないですが、普段MTL派の私が使用するDLとしてはほど良い軽さ、重さ。
MTLとDLのちょうど中間くらいといったところでしょうか。どっちつかずと言えばそうなんですが、これはこれで良い。好き。

味なんですが、これもなー。美味しいんだこれ。
ちょっとミスト量多めで吸うのがやはり美味い。
24mmの方も美味しかったけどコレも間違いないなー。なんでなんだろ。

24mmの方も美味しかったけどこれも問題ない美味しさ。
これもとても良いアトマイザーだと思います。
見た目とかデッキの違いで好きな方を選べばいいんじゃないかなーと。
気になる人はぜひ!

↓公式サイトはコチラ
Wotofo

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-RDA, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.