vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

Wotofo SERPENT BF RDA アトマイザー レビュー

 

Wotofo SERPENT BF RDA(ウォトフォ サーペント ビーエフ RDA)のレビューです。

提供していただいたのはEfun
ご提供ありがとうございます!

気になってたんですよこれ。
いやでも既にBF対応アトマあるしなーとも思ってたんですよ。
めっちゃ嬉しい。ありがとうEfunさん。
テンション高めで見ていきます!

スペック

  • Wotofo製
  • ステンレススチール製
  • 2ポスト4ホールデッキ
  • アトマイザーサイズ:直径:22mm x 長さ:30mm
  • BFピン
  • 510接続

コンパクトで私好みな可愛いサイズ感。
そしてBF対応なのですが、通常のピンは付属しません。
まぁ普通のRDAとしても使えるのですがBF専用として使うのがいいでしょう。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱はこんな感じ。

パカッと開封。

中身はこんな感じ。

黒い袋に入っている細々したパーツ類やコイルやら。

  • Serpent BF RDA 本体
  • クラプトンコイル(0.5Ω、実測) ×3
  • ワイドボアドリップチップ
  • 交換用Oリング
  • 交換用イモネジ
  • シングル用リデューサー
  • T字レンチ
  • コットン
  • マニュアル

コイルのΩ数は実際にビルドして確認しました。
しかし毎回思いますけどこの黒い袋分かりにくい。
透明の袋じゃダメなのか…。

まずはバラしてみます。
パーツは普通のRDAのパーツ量ですね。

こちらがドリップチップ。

少し上に向かって広がっているような感じになっています。

こちらがトップキャップ。
まぁ…よく見る内側が少しアールがかかっているヤツです。

上部は510ドリップチップ接続用のアダプターが付いています。

裏側から押せばスポッと外れます。

付属の810ドリップチップは510ドリップチップアダプターを外した状態で使用します。

ハーフインチドリップチップはこのような感じ。

装着するとこんな感じ。

割と見た目いいですよね。
私は510ドリチ好きだから戻すけど。

これがエアフローチューブ(?)です。
底があるのでチューブと言っていいのか分かりませんが。
3方向にエアフローが空いているのでシングルでもデュアルでも使えることが分かります。

エアフローチューブの底面です。
何これって感じですけどそこはまぁ後で。

こちらがデッキ。
ジュースウェルはそこそこ深めです。

ポジティブピンは調整できません。

ポジティブピンの出っ張り具合はこのくらい。
まぁ…それなりに出ています。

付属のリデューサーを使用すればシングルでの運用も可能です。

こちらのパーツを使用すればBFピンの穴を埋めて通常のRDAとしても使用できます。

透明のパーツを真ん中にぶっ刺す。それだけ。
本当にこれでいいのかよって感じですけど…まぁBF運用する方がいいと思います。

パーツを外すのにはこちらのツールを使用します。
裏側からぶっ刺すだけ。それだけ。
…使い方本当にこれでいいのかな。

ビルドしてみる

使うからにはビルドしないとねって感じなのでビルドします。
付属のコイルにて。

多分3.0mm径のフューズドクラプトン。
抵抗値は0.5Ωとなりました。
何でシングル運用なのかって?デュアル面倒だからですよ?(おい)
どうせ自分で使うときにシングルでしか組まないしね…。

これくらいでどうでしょうか。ダメでしょうか。
もうVAPE始めて1年半も超えますがいまだによく分からないよビルド。

コットンを通して…

もふっ。

そしてここでエアフローチューブ的なやつにデッキを上からはめ込みます。
これ何か意味あるのかな。
漏れにくい…とか?

そしてトップキャップをはめれば完成です。

ピコンカーにのせてみました。
いいんじゃない可愛いんじゃない?
もうこれ用でいいよねピコンカー2つ持ってるし。しかも同じ色。

で、早速使おうと思ったんですよ。
…通電しないよねー!!!!
うそーんこれで使おうと思ってたのに。
どうやらピンが届かないようです。悲しい。

このままだとどうにも使えないのでとりあえず普通にistick picoで使用してみます。
何かしっくりこないけど仕方ない。

とりあえず味ですね。吸ってみましょう。
うん、味は美味しいと思います。
見た目もコンパクトで可愛い22mmですし。
いいんじゃないですかね。
ピコンカーで使えないことでかなりテンション下がってますけどね。

エアホールは全開でもちょっと引っ掛かりがあるようなくらいのドローの重さです。
スッカスカというほどではないですけどそこそこの軽さ。
全閉にすれば吸えるかどうかというレベルまで重くなるので調整は割と自由がききます。

もうSERPENTシリーズはどこがSERPENTやねんって感じになりつつあるんですけど、
これはこれでいいんじゃないですかね。安いしね。

ただちょっとトップキャップが外しにくかったり、
エアフローチューブが面倒な形だったりするのが難点かなーと思います。
そしてピコンカーで!使えない!!(もうここが個人的一番の難点)
他MODで使用する、リビルドあんまりしない方なら見た目が気に入ればアリかなと。
私は…まず使えるMOD選びかな…。

↓コチラで購入できます
Efun

 

↓ポチっとされると喜びます。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ にほんブログ村

注目記事

Sponsored Link





Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

 - RDA, アトマイザー