×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

RTA アトマイザー

ATMIZOO vapesnail レビュー

投稿日:

ATMIZOO vapesnail (アトマイズー ベイプスネイル)のレビューです。

購入したのはATMIZOOです。

しばらく眠っていたBBを使いたいなーと思って購入してみたこちらのvapesnail。
Vapeshellと使い勝手はほとんど同じなんですけど、ボロタンクと違いリキッドがタンクに残っていてもデッキにアクセスしやすいのが魅力です。
まぁほとんどdotshellですよ。dotshellのBB用。
早速見ていきましょう!

スペック

  • ATMIZOO製
  • シングルビルド前提デッキ
  • 交換可能なエアフローピン

これも情報が少ない過ぎるけどこれくらいしか書くことが無いんですよねぇ…。
ほぼdotshellと同じと考えたら大体おっけーなんです。

内容品

それでは見ていきましょう。

箱です。

裏側にはなんかうにゃうにゃ書いてある。

カバーを外します。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • vapesnail RTA 本体
  • 510ベース RBA
  • AFCチューブ (2.0 / 2.5 / 3.0 / 3.5 / 4.0mm径)
  • MTLピン (1.0 / 1.2 / 1.5 / 1.8mm径)
  • 予備Oリング
  • 予備ネジ
  • ツール
  • マニュアル

なんやかんや入ってます。

特にエアフローの調整パーツは豊富ね。
それでは順番に見ていきましょ。

こちらが本体。
ボロタンクとの互換性があるタンクとアトマイザーのセット、っていう感じのやつ。

反対側はこんな感じ。

ボトム側にはエアフローの調整とリキッドの漏れを防ぐシリコン製パーツがついています。

外すとこんな感じ…いや分かりにくいな。
中にスポンジみたいなのが入ってて、これで漏れたリキッドは吸ってくれるっていうことらしい。
本当に漏れだしたら絶対これじゃ足りないとは思うけど。

吸い口側はこんな感じ。

とりあえず分解してみます。

こちらがタンク。dotAIOの純正タンクみたいな感じ。
あのボロタンクで毎回ガラス割るんじゃないかという心配から解放される、
リキッドチャージ用の穴がシリコンキャップで閉じられているタイプのタンクです。

こちらがチャンバーとチムニーになる部分です。
ATMIZOOと、反対側にはvapesnailのロゴが入っています。
シリアルナンバーもこちらに刻印があります。

チャンバー内はこんな感じ。
初期状態では中にリデューサーが入っています。

トップ側からピンセットなどで押し込むと、このように外れます。

ドローの重さやチャンバーの狭さが変わるので、
好みに合わせて装着したり外したりする感じです。

こちらがデッキ。

上から見るとこんな感じ。
中央のAFCチューブは交換可能です。

交換時にはツール…って書いてあるけどそのまんまだな…。
ツールを使って今ついているAFCチューブを外します。
使わなくても回せれば外せます。

外すとこんな感じ。これで好きな径のAFCチューブを装着する感じ。

さらにタイトなドローが好みで、MTLピンを装着したい場合には、
初期に装着されている一番大きい径のAFCチューブの上からMTLピンを押し込んで装着します。
私は激タイトなドローが好きなのでこの1.0mm径MTLピンで使っていくつもり。

ビルドしてみる

では早速ビルドしていきましょう。
まずはツールでAFCチューブを外します。

そこに510ベースをくるくるっと回して装着。

装着するとこんな感じ。

この構造だと、エアフローピンはビルド後でも変えられるのがありがたいよね。
Ni80 28G、2.0mm径で8rap。抵抗値は1.0Ωくらい。…だったと思う。
(撮影してから文字書くまでにぶっちゃけ1ヶ月くらい空いてます)

上から見るとこんな感じ。

コットンを入れます。

今これでちょうどいいくらい。
これ以上増やしたら供給不足になりそう。

使ってみる

それでは使ってみましょう。

なんてリキッドが入れやすいんでしょう…。

ガラスが割れる心配がちっともございやせん。

吸い心地や味はやっぱりdotshellやvapeshellと似たような感じにはなる。
あまりダイレクトな味の出方じゃなくて、タンクらしい少し冷えたミストを楽しむ感じ。
普段RTA派の人はこういう味の出方好きなんじゃなかろうか。

しばらく使っていると、ボトム側のシリコンのパーツのせいかかなり熱を持ってきますね。
これ…このシリコンいる?いらなくない?熱くない???
ってことで私は外して使ってます。何の問題もない。むしろ邪魔。

1.0mm径のMTLピン使用なんですけど、
これがねー物凄く良い感じにアホみたいにドロー重くなって最高。
私みたいなドローは重ければ重いほどいい、みたいなタイトドロー派にはめっちゃイイです。

BBってリキチャめんどくさいし、ボロタンクは割れるし、
ってので使ってなかったんですけどこれで使う気になった。
同じ気持ちの人も結構いるはず。
ちょっとこれ使ってみては?

↓コチラで購入できます
ATMIZOO

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-RTA, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.