×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

小物 その他

Coil Master MEA TOOL レビュー

投稿日:

Coil Master MEA TOOL (コイルマスター メア ツール) のレビューです。

提供していただいたのはNo Leaf Cigarette (ぬるしぐ)さん。
ご提供ありがとうございます!

Coil Masterから登場したポストの幅や深さを横のスケールで計測して、
コイルレッグの長さを均等に、かつきれいにカットするためのツールであるこちらのMEA TOOL。
ポストレスデッキのアトマイザーのビルドに役立ちそうなヤツです。
早速見ていきましょう!

詳細情報

まずは開封していきましょう。

簡易的なパッケージですね。

中身はこんな感じ。
本体のツールとマニュアルが入っています。

これがマニュアルに記載されている使い方。
コイル突っ込んでコイル足切れってことですね。分かりやすい。

それでは実際に使ってみましょ。
まずはコイル足めっちゃ適当に長く取ってコイルを作ります。
ちょっと途中ね…歪んでるよね…まぁいいか使い方分かればええねん。

まずはコイル足をツールの穴に入れます。
この書いてある数字はコイル足の長さ。
とりあえず6.1mmの長さにしてみます。

こんな感じで裏からワイヤーが出るように。
巻き方向逆でも使えるように長さ別に4つずつ穴が空いてるのが良いですね。

コイル部分を押さえつつツールぎりぎりのラインでカットします。

こんな風になります。

外してみると綺麗に長さが揃ってますね!

まとめ

アトマイザーによってはコイル足を揃えるための簡易的なツールが入ってることもありますが、
あれなかなかアトマイザーごとに持っておくの面倒なんですよね。
どれがどれだったか…とかなるし。
これ1つだけ持っていればある程度各種アトマイザーに対応できるかと思うので、
ポストレスデッキのアトマイザーを愛用している方とか、
最初から切っておいた方がやりやすいデッキ(あるよね)を愛用している方は持っておくと便利かと思います。
値段も安いしね。ビルドケース等に1個入れとくのが良いかなと。

↓コチラで購入できます
No Leaf Cigarette 本店

No Leaf Cigarette 楽天市場店

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-小物, その他

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.