×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

RDA アトマイザー

CTHULHU MOD 1928 MTL RDA アトマイザー レビュー

投稿日:

CUTHULUHU MOD 1928 MTL RDA (クトゥルフ モッド 1928 MTL RDA)のレビューです。

購入したのはEVERZONさんです。

結構前に購入してたんですけど記事にするの忘れてましたね。
MTL派としては気になるMTL RDAです。
22mm径なのも個人的高ポイント。
それでは早速見ていきましょう。

スペック

  • CTHULHU MOD製
  • アトマイザーサイズ:直径:22.0mm x 長さ:25.5mm(ドリップチップ/ポジティブピン除)
  • BFピン付属
  • ボトムエアフロー
  • 510接続

背も低いしチャンバーも狭そうですわね。
BF対応でボトムエアフローか。
少ないけどちょいちょいありますね。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

パッケージはこんな感じ。
CTHULHU MODはいちいちパッケージが可愛い。
イラストは可愛くないけど。めっちゃクトゥルフだけど。

パカッと開封。

中身はこんな感じ。

  • 1928 MTL RDA 本体
  • ドリップチップ 2種
  • 交換用Oリング
  • 交換用ネジ
  • BFピン
  • プラスドライバー
  • 六角レンチ

ボトム側はこんな感じ。
ロゴとシリアルナンバーが刻印されています。

バラしてみます。
左からベースデッキ、トップキャップ、ドリップチップです。

こちらがドリップチップです。
SS製とデルリン製の2種が付属しています。

吸い口側はこんな感じ。

両方とも内部はストレートな形状になっています。

SS製の方に変えてみます。
うーん。これは合っているのか?

こちらがトップキャップ。
小さい円形のエアホールが大きさ違いで4つ空いています。
それぞれ、0.8mm、1.2mm、1.6mm、2.0mmサイズとなっています。

内部は上部だけ二重のような構造になっていて、
内側の部分がデッキと合わさることで非常に狭いチャンバーを実現しています。
狭けりゃいいってもんでもないけどね。
エアホール下部にある溝は、デッキの突起部分と合わせる事で、
エアフロー調整時のトップキャップの回りすぎを防ぎます。

こちらがデッキです。
2ポールのシングルビルド前提デッキです。
エアホールは小さい円形の穴が1つ。

コイル足はネジ山にちょっと巻き付けて固定するタイプ。
コイルをどっちの方向に巻いても固定できるように、
ネジのどちらの横にも壁があります。
ジュースウェルは深めで7.5mmの深さがあります。
コットンホールの形状が独特。

ビルドしてみる

では早速ビルドしましょ。

Ni80 26G、2.5mm径で7rap、0.83Ωです。

あまり高さは上げず下げずそのままポイっと置きました。

コットンはジュースウェルに合わせて少し長めにしてみました。
別にもっと短くてもいいんじゃないかと思います。

でもそんなに余らないな。
まぁ好きにしたらええやん。

使ってみる

では吸ってみましょう。
ドローはMTLと名前に入ってるくらいなので、エアフロー最大でもそれなりに重め。
少し重めのDL向けと言った感じですかね。
エアフロー最小だと普通のMTL向けといったところ。
全閉でも一応吸えないこともないくらいのドローです。最小と大きくは変わらない。
MTL向けと言うからにはもっとギュンギュンに重いドロー調整もして欲しかった。

味はそれなりに美味しいですね。普通に美味い。
リキッドは選ぶかもしれないですけども。
とりあえずタバコ系は美味しく吸えています。
もっとドロー重くしたいなぁ。十分美味しくはあるけど。

あと凄く気になる点が1つ。
Oリングがねーめっちゃすぐボロボロになるんですよね。
トップキャップのフチにもエアホールにもひっかかってるっぽい。
他のサイズが同じものを別途買った方がいいかもしれない。
黒いモロモロが日々増えていきます。

味は悪くないし見た目は…まぁ好みだけど嫌いではないレベルだし、
重すぎるドローのMTL向けはちょっと…と言う人には良さそうです。
ビルドも簡単だし。

↓コチラで購入できます(多分そのうちに)
EVERZON

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-RDA, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.