×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド CURIEUX

CURIEUX E-LIQUIDES Essentielle Edition KILIM リキッド レビュー

投稿日:

CURIEUX E-LIQUIDES Essentielle Edition KILIM (キュリュー イーリキッズ エッセンシャルエディション キリム) のレビューです。

購入したのはLIT VAPORさんです。

40ml 60VG/40VÉGÉTOL ノンニコチン

フランスのリキッドメーカー、CURIEUX E-LIQUIDESのたばこ系フレーバーライン、Essentielle Editionです。
石油由来のPG(プロピレングリコール)不使用で、
完全植物由来のVÉGÉTOL(ベジトール)という素材とVG(ベジタブルグリセリン)を使用し、PGフリーなリキッドラインです。
普段のPG配合リキッドで喉の違和感などを感じる方や、
ヴィーガンの方、大切なペット(主に猫)のアレルギー反応が心配な方にオススメとなっています。
こちらのKILIMはトルコのキリム織りをイメージし、
オリエンタルタバコにスパイスをミックスしたフレーバーになっています。
キリム織りをイメージしたタバコってのがまぁ分かんないよねっていう。

とりあえず蓋をあけくんくん。
結構クセ強いかと思ったけどそこまででもないかな。

スパイシーな風味は多少あるけど、タバコの甘さが強い。
乾いた甘い葉っぱ感というかなんというか…。
苦さや渋さ、灰感は全然感じない。

舐めてみた

数滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
舐めてもタバコの風味ではあるけど嫌な感じしないね。

やっぱり甘い葉っぱ、みたいな味。
エグさもなければ苦くも渋くもない。でもちゃんとタバコの風味だ。
オリエンタルタバコってこんな感じだっけ?いいなこれ。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ0.9Ωにてfreakshow mini RDA、16Wで。
はぁ~うまい。これはうまい。

何がどうと言われると難しいけど美味い。
タバコ味なのにクセがめっちゃ控えめ。
スパイスの風味もあるけどスパイシー!っていう感じでもない。

これだけだと何の特徴もない感じなんですけど、
甘さがそこそこ強めなのが吸いやすいところなのかもしれない。
リアルなタバコ味じゃなくてVAPEのタバコ味って感じ。
葉巻の香りを嗅いだような味?香り?味か。
まろやかで優しい風味。

0.5Ω30Wでも吸ってみましょう。
甘さが増してより吸いやすくなったかな。
スパイス感はちょっと引っ込むかも。
タバコ感も残ったままだしこれはこれでいい。
でも私は低Wの方が好きかも。

色んなスパイスっぽい味はするんだけど、何のスパイスなのか全然分からないんだよなぁ。
それなのにスパイシー!ではない。謎い。不思議な味。
全部合わせてタバコの味になってるんよ。何だろねこれ。
よく分からないけど美味しいんだよね。まぁ吸ってみて。

↓コチラで購入できます
LIT VAPOR

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-リキッド, CURIEUX

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.