×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

RDA アトマイザー

DamnVape Intense Mesh MTL RDA アトマイザー レビュー

更新日:

DamnVape Intense Mesh MTL RDA (ダムベイプ インテンス メッシュ MTL RDA)のレビューです。

提供していただいたのはVapeSourcingさん。
ご提供ありがとうございます!

なんとメッシュコイルビルドのデッキなのにMTL向けというRDAのこちらのIntense Mesh MTL RDA。
メッシュでビルドするのに?MTL向けなの?
抵抗値爆低いんじゃないの??よく分からん。
実際使わないと何とも全く分からない。
それでは早速見ていきましょう!

スペック

  • DamnVape製
  • アトマイザーサイズ:直径:24.0mm x 長さ:23.8mm(ドリップチップ/ポジティブピン除)
  • BFピン付属
  • サイドエアフロー
  • メッシュビルドデッキ
  • 510接続

まずメーカー名がくそVAPEですよくそVAPE。
大丈夫かよっていう。
サイズは背が低くて可愛いけど。
ほんでメッシュビルドのRDAでMTL向けとは…?

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱はこんな感じ。

裏側には内容物など。

パカッと開封。

中身はこんな感じ。

  • Intense Mesh MTL RDA 本体
  • MTLメッシュコイル ×2
  • PCトップキャップ
  • MTL AFCアダプター
  • 交換用Oリング
  • 交換用ネジ
  • BFピン
  • T字レンチ
  • マニュアル

付属品はこんな感じ。

こちらがMTLメッシュコイル。
MTLメッシュコイルとは。

ボトム側はこんな感じ。
ロゴが刻印されています。
BFピンが付属しているのでスコンカーでの使用も可能。

バラしてみます。
左からベースデッキ、スリーブ、トップキャップ、ドリップチップです。

こちらがドリップチップです。
510規格の樹脂製。

内径は約2.6mmのストレートな形状。
上に向かってちょっと広がってる。

こちらがトップキャップ。

内側から見るとこんな感じ。
エアホールが4つ空いています。

一番大きい横長のエアホールが1.8×4.5mm、小さい穴が大きい順に1.5mm、1.2mm、1.0mm径です。

こちらがスリーブ。
こっちのエアホールがガツンとデカめの3.0×1.0mm。

デッキを埋めて狭くするような凸部分があります。

内側には切り欠きがあるので、変に回らないようになってる。

こちらがデッキです。
メッシュコイルビルドのデッキなのでそりゃそうなんですけど、クランプデッキになっています。

上から見るとこんな感じ。
デカデカとあるピークブロックはメッシュコイルでコットンを挟み込む役割があります。

PCトップキャップが付属しているので、好みで変えることができます。

装着してみるとこんな感じ。
なんだか可愛らしくなるよね。

こっちはドリップチップは変更できないんですけど、
マウスピース部分の内径やエアホールはSSのトップキャップと同じ。

ビルドしてみる

では早速ビルドしましょ。

まずはピークブロック裏側のネジを緩めて上にスポっと取り外します。

そして付属のMTLメッシュコイルをクランプ部分に挟みます。
これでビルドは終わり。

ドライバーンとかしてみます。
抵抗値は0.17Ωとなりました。ひっく。

適当なサイズに切ったコットンをメッシュコイルの後ろに置いて、ピークブロックで挟み込みます。

そんでリキッドをダバーっとコットンに染み込ませます。

スリーブをつけて

トップキャップを被せて完成。

こいつの存在を忘れてた。
こちらはMTL AFCアダプター。
スリーブのエアホールに取り付けることでエアフローを絞ることができます。
1.0mm径の穴が3つ空いています。

装着するとこんな感じ。

使ってみる

では吸ってみましょう。
推奨設定は15-30Wらしいので25Wくらいでとりあえず。
まずはエアホール全開で。重めのDL向けだそうな。
…うん。確かに重めのDL向けだな。
MTLで吸うにはちょっと軽すぎる感じがする。

味はねぇ…なんか薄いね。
たばこ系リキッド入れてみたんですけどなんだろ。
色んな大事なところの味がしなくなるというかなんというか。
全く味出ないとは言わないけど物足りない感じがする。

次はAFCアダプターつけてエアホール絞って15Wで吸ってみましょ。
あぁ…もっと味しないわなんだこれ…。
メッシュコイルの中でも抜群に味しないわこれ…。なんだこれ…。
ドローの重さはかなり絞れてめちゃくちゃ良いし、パフ時の変な音鳴りも無いところはめっちゃ良いのに…。

挟むだけだしビルドは楽だしドローの重さは良いいのに。
味が。薄いんだよぉぉぉぉぉぉ。
意味ないじゃん。そこ一番大事じゃん。
ちょっと変化球過ぎたのかね…。なんだかもっと良くなるような気はするんだけど…。
これはあんまりオススメできないかな…。あっでもメンソールオンリーの人とかならいいかもしれん。

↓コチラで購入できます
VapeSourcing
クーポンコード『DVIMR』で$17.2になります。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-RDA, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.