Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

スターターキット

DMM FLEVO 使い切り電子タバコ レビュー

投稿日:

DMM FLEVO (ディーエムエム フレヴォ) のレビューです。

提供していただいたのはベプログショップさん。
ご提供ありがとうございます!

最近よく行くホームセンターでもこういう使い切りタイプのVAPE見るようになりました。
流行ってるんだねぇ…。やっぱり手軽さは最強ですよね、使い切りタイプ。
早速見ていきましょう!

スペック

  • 販売元:株式会社DMM.com
  • サイズ:8.5mm×99.5mm
  • 重量:14.3g
  • バッテリー容量:140mAh
  • 充電可能回数:約300回
  • フレーバー:メンソール/タバコフレーバー/ビタミンベリー(別売)

カートリッジはメンソールとタバコフレーバーの2種がこのセットに付属しています。
ビタミンベリーが個人的には一番気になるが仕方ない。
まぁよくあるバッテリー充電できるカートリッジは使い切りのtypeですねー。

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱です。

箱の裏には説明書きが。

横にも注意書きが。

中身はこんな感じ。
本体デザインはシンプルで目立ちにくそうで良いですね。
フレーバーはカートリッジのロゴの色で分かるようになっています。
グレーっぽいのがタバコフレーバー、青っぽい緑っぽいのがメンソール。

吸い口にはシリコンで蓋がされているので、使用時には外してください。

吸い込むだけで使用できるようになっています。
ボタンなどは一切ありません。

吸っている最中には先端のLEDが点灯します。
前も何かで言った気がするけどこれ光る必要あるの?
だって吸ってるときは見えないよ??

こちらがバッテリー部。

カートリッジとはネジ形式で繋がっています。

出力とバッテリー容量の記載があります。

バッテリーの充電はこの充電器で。
USBで充電します。

この部分にバッテリーをくるくる回して装着します。

こういう感じ。
充電を開始するとバッテリー先端のLEDが青く光り、充電が完了すると消灯します。
充電中は充電器のLEDが赤く光るんですが、こちらは充電が完了すると緑に変わります。

こちらがカートリッジ。

接続部です。
横にひっそり空いている穴はエアホールです。

使ってみる

特に操作とかないのでとりあえず吸ってみましょう。
共通してドローは重めで、ちょっとピョーみたいな音が鳴ります。
この音気になるね…。かなり気になる。
あとめっちゃくちゃ味薄いね。やはり使い切りタイプだな…という感じ。

MENTHOL (メンソール)

メンソールのフレーバーです。
思ったよりあんまり強いメンソール感じゃないですね。
あと使い切りタイプというかカートリッジタイプ独特の味?香り?がします。
最初からほんのり焦げてるような風味というか…。
純粋にメンソールだけの味!って感じではない。

TOBACCO FLAVOR (タバコフレーバー)

タバコ系のフレーバーです。
タバコ…タバコ?どっちかというとこれコーヒー味じゃない?
ビターなコーヒー飴を思いっきり味薄くしたような感じ。
吸えば吸うほど味が薄い。
タバコっぽさはほぼ無いです。

まとめ

なんというか…昔懐かしい電子たばこって感じです。
吸うと妙に臭みのある懐かしい味。
これ…なんで今これ?
もっと味を濃くするとかあったんじゃないのかな…。

今は他にももっと味が濃く出たり、色んな味があったりする使い切りタイプもあるので、
今これを選ぶ理由が特に見つからないです。
まぁ見た目…かなぁ…。
シンプルでオシャレな見た目ではあるからそこが気に入った!!って人ならありかもしれない。
でもこれを友人知人におすすめするかと言われればしない。
どーーーーしてもこの見た目が良いって方は良いかも。
価格も1,000円程度と安いしね。

↓コチラで購入できます
ベプログショップ

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

↓ポチっとされると喜びます。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

-スターターキット

Copyright© Vape2u , 2018 All Rights Reserved.