×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

その他 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

Herbstick Eco最新モデル FyHit Eco-S スターターキット レビュー

更新日:

Herbstick Eco (ハーブスティック エコ) 最新モデル FyHit Eco-S (ファイヒット? エコ エス) スターターキットのレビューです。

提供していただいたのは合同会社リベルタジャパンさん。
ご提供ありがとうございます!

初のVaporizerってやつです。
まぁ加熱式たばこであるiQOSやPloom TechもVaporizerではあるんですけども。
火を使わずタバコ葉を加熱し喫煙するデバイスです。
こちらはタバコ葉を自分で入れて使うもの。
Herbstick Ecoというモデルから進化したものだそうな。
チャンバーの材質がセラミックに変わったことにより味を改善しているそうです。
実は1か月ほど前にタバコを日常的に吸うのはやめてしまったのですが、別に禁煙しようとしたわけじゃないのでいいでしょう!多分!
早速使ってみましょう!

開封してみる

とりあえず開けてみます。

箱です。

パカッと開封。
…思ったよりデカ!

中身はこんな感じ。

  • FyHit ECO-S 本体
  • パイプ掃除棒 x5
  • 清掃ナイフ
  • 清掃ブラシ
  • 予備マウスピース
  • マイクロUSB充電器
  • 取扱説明書
  • 保証書

清掃ナイフって何…。説明書にも書いてないんだけど…。まぁいいか。
何かペンタイプのVAPEのスターターキット風ですね。
ただちょっとデカい。いや凄くデカい。

スペック

  • バッテリー容量:2,200mAh
  • 稼働時間:約100分
  • 充電時間:約2-3時間
  • 温度設定:336℉-410℉
  • 本体サイズ:長さ 約150mm x 直径 24mm

サイズ…大きいね…。

FyHit ECO-S

では本体を見ていきましょう。

ペンタイプっぽいと思うじゃん。

サイズね?これね?おっきくない?
まるで鈍器です。
Vaporizerってこんな大きいのか。

このボタンが電源ON/OFFと温度調整ボタン。
沢山空いている上部の穴はアルミ合金排熱メッシュです。

ボタンのサイドには通気孔とマイクロUSBの充電ポートが。

トップのマウスピースを外すとタバコ葉を入れる部分があります。

この中に入れて使うわけですねー。

 

使ってみる

では早速使ってみます。

今回使うのは家にあったコチラ、コルツ ナチュラル。

これをきゅきゅっと入れていきます。
1回の使用量は約0.25g。

電源ON/OFF、温度調整ボタンを3秒間長押しすると、LEDが5回点滅します。
その後バッテリー残量により変化する色で点灯します。

  • 白:50-100%
  • 青:20-50%
  • 赤:0-20%

その後ボタンを2回連続で押して、好みの温度に設定します。
温度を設定するとLEDが点滅し、設定温度になると点灯に変わります。
点灯すると喫煙することが可能です。

  • 水色:< 169℃/336.2℉
  • 青:170-179℃/338-354.2℉
  • 緑:180-189℃/356-372.2℉
  • 紫:190-199℃/374-390.2℉
  • 黄:200-209℃/392-408.2℉
  • 赤:> 210℃/410℉

どれだけ加熱しても引火する上限温度は超えないようになっています。
色はこんな感じ。

水色

 

 

掃除

掃除は清掃ブラシやパイプ掃除棒で。
十分にチャンバーの温度下がったあとで掃除をするようにしてください。
吸い殻をパパっと捨ててからブラシでごしごし。

上からゴシゴシして綺麗にしたり、

通気孔をゴシゴシしたり。

まとめ

吸ってみた感想としては雑味の少ないタバコ味。いやまぁタバコだから当たり前なんですけど。
クリアで吸いやすいタバコ味です。
タールの独特の喉にぬちゃっと来る感じも無い。
そして煙はほぼ出ないです。
煙を出したい場合にはVAPEのリキッドやVG(ベジタブルグリセリン)やPG(プロピレングリコール)をタバコ葉に1-2滴垂らすと良いそうです。
メンソール垂らしてもいいかも。
あんまり垂らすと故障の原因になるので注意。
ただ甘くなるのでちょっと…私はいらないかなー。

掃除をしないといけないことが面倒に感じるかもしれないですけど、
1回に使用するタバコ葉も少なくて節約につながるかも。
味がなくなるまでは同じ葉で吸うことができるんですが、
たばこ1本分くらいは余裕で吸えます。
高くなったからねーたばこ。その辺気になる人はいいのかもしんない。

4-5分ほど使用していると本体が結構熱を持つんですが、
なんというか…そういうもんだそうです。
あんまり上の方は持たないようにするのが良いですね。熱い。

で、感想としてはVaporizer、結構いいんじゃないこれ!って感じです。
味に慣れるまでは変な感じするかもしれないですが美味しいですね、割と。
これはたばこ吸ってたときなら普通に使ってたな。
気になった人はちょっと試してみません?

↓コチラで購入できます
Plus One Trading

Amazon

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-その他, 加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.