Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

iQOS 3 MULTI (アイコススリー マルチ) を買ってみた

投稿日:

iQOS 3と共にこっちも買ってました。
iQOSで一番気になる点だった連続使用できない、という部分を改善した新モデルとなります。

やたらコンパクトになりましたね。
チャージャーとホルダーが一体となった、シンプルなオールインワン型です。
それでは早速見ていきましょう!

iQOS 3 MULTI キット

パッケージはこんな感じ。

パカッと開封。
本体です。

さらにパカッと。
クリーニング用アクセサリーが入ってます。

もういっちょパカッと。
こちらは充電器です。

  • iQOS 3 MULTI 本体
  • 充電用USB type Cケーブル
  • ACアダプター
  • クリーニングツール
  • クリーニングスティック
  • マニュアル

こちらが充電用のUSB type CケーブルとACアダプター。

こちらがクリーニングツールとクリーニングスティックです。

クリーニングツールはホルダーの掃除用ブラシです。

開くとこのような中身。
これをホルダー内に入れてぐりぐり回すと掃除できるようになっています。

こちらがクリーニングスティックです。

こちらがクリーニングスティックの説明。

デバイス

こちらがiQOS 3 MULTI本体です。

反対側はこんな感じ。

ボトム側はこんな感じ。
充電用のUSBポートがあります。

充電中にはバッテリーステータスライトが点滅、点灯します。
バッテリー残量により点灯するLEDが4段階で変わります。
全部点灯すると充電が完了します。

USBポートと反対側にはたばこ挿入口のカバーがあります。

くるっと回転させて開閉します。

使ってみる

では使ってみましょ。

まずはたばこを本体に、

さし込みます。

ボタンを長押しすると、ライトが白く点滅しホルダーが振動します。
本体が2回振動してライトが白く点灯すると吸うことができるようになります。
残り30秒になるとホルダーがまた2回振動して、ライトが白く点滅します。

ライトが消えると加熱終了です。
また途中で吸い終わるときには、ホルダーボタンを長押しすると加熱を終了させることができます。
吸い終わったらキャップをスライドさせて、

たばこを取り出します。

クリーニングする際にはキャップを取り外し、

クリーニングツールを入れてぐりぐり回したり、
クリーニングスティックでゴシゴシ掃除したりします。

まとめ

こちらもデバイスが変わったからといって味が変わるわけではないんですが、
チェーンスモーキング派の方はやはりかなり使いやすくなったのではないでしょうか。
その代わりに1回の充電で10本分しか吸えないんですけども。
iQOS 3 MULTIはサブ機として使用する人が多そうです。
周囲のiQOS 3 MULTI持ちも、全員2台以上持ちだったりしますし。
やっぱ1箱分は吸えるようにしたいよね、わかる。

ホルダーとチャージャーに分かれていないオールインワン型なので、
片手でささっと使えるのは便利。
ちょうど使う機会があったのでiQOS 3と共に丸1日使いましたが、
チャージャーからホルダーを出す、という動作1つ無いだけで、
圧倒的にiQOS 3 MULTIの方が手に取る事が多かったです。
やっぱり楽だなぁって。途中でバッテリー切れましたけど。

メインで1台で使うよりかはサブ用に使うのが良いかと。
1日10本も吸わないよーって方はメインでもよさげです。
モバイルバッテリー使ってる人もメインでも良いかもね。

↓コチラで購入できます
iQOSオンラインストア
↑登録に時間と手間が多少かかります(年齢確認等が必要なため)
ネットで購入を検討される場合は早めの登録を推奨します。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter

-加熱式たばこ/ヴェポライザー/シーシャ

Copyright© Vape2u , 2019 All Rights Reserved.