Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

リキッド Iron Vaper

Iron Vaper Alpha リキッド レビュー

投稿日:

Iron Vaper Alpha (アイロンベイパー アルファ)のレビューです。

提供していただいたのはVaperBoxさん
ご提供ありがとうございます!

50ml VG/PG比率不明 ノンニコチン

Iron Vaperのリキッドはイタリア全土で販売されておりイタリアでは有名なリキッドメーカーです。
Iron Vaperは親日家で空手もやっている、イタリア人のMassimiliano Guerrasioさんがリキッドを開発しています。

こちらのリキッドは50ml容量となっているのですが、容器は60mlサイズなんです。
ここに10mlのVG(ベジタブルグリセリン)を添加することによって、リキッドは完成するそうです。
濃い味が好みの場合はそのまま50mlのままでも吸えるそうなんですが、一応メーカーとしては10ml添加で完成するよーってことらしい。
なので私はVG添加してから吸うことにしちゃいます。だってそれが本来の味だろうしね。

添加するのが簡単なように、先端ノズル部分がパカっと開く仕様になっています。
なんだこのボトル!めっちゃ良いな!
使ってるうちにポキッといかなければいいんだけども。まぁ添加するの最初だけだし。大丈夫かな。

こちらのAlphaはタバコ&キャラメル風味 。
キャラメルとタバコってことはRY4っぽいのかな?
それだと私の好きな味っぽいんだけど。

とりあえず蓋をあけくんくん。
あっ!うん!RY4っぽいね!

甘くてほろ苦いキャラメルにちょっと渋みのあるタバコの香り。
香ばしい甘さの中に渋い枯れ葉の様な香りがひっそりと隠れてる感じ。
あまりタバコの風味は強くは感じない。

舐めてみた

数滴ほどぽちょん。ぺろっ。(良い子はマネしないでね!)
あれ?舐めたらタバコの味感じないね。

ほとんどキャラメルの味しか分からない。
若干変なクセがあるからこれがタバコなのかなぁ…全然それっぽくはないんだけど。
キャラメルとメープルシロップの中間みたいな味がする。

吸ってみた

26Gカンタル、2.5mmマイクロシングルで組んだ1.0Ωにてfreakshow mini RDA、17Wで。
あーこれはクセの少ない吸いやすいRY4の味ですねー。

キャラメルのコクのある甘さだけど、こってりとした甘さじゃなくてさっぱりしてます。
とろとろしたイメージじゃなくてサラサラしてるような感じ。
いつまでも鼻の奥に残るような甘ったるさは無いです。

煙草の風味はあんまり強くないです。
かすかにタバコ…いるね?いる…よね?ってくらい。
ほんのり渋い。渋い葉っぱ。
でも基本的にはサラリとしたキャラメル味。

セッティング変えてみましょう。0.5Ω30Wで。
ちょっと甘さとタバコの風味が増したかな?
あーこれ…難しいけど…こっちの方が私は好きかもしれない。
いやーでも…いやー…。両方美味しいよこれ。甘いけどさっぱり。

RY4好きな人なら普通に美味しく吸えると思います。
タバコ系苦手な人でもキャラメルやメープルシロップのような甘さが好きな人なら吸えるかも。
がっつりタバコ感は無いので、そういうのを求めるとちょっと違うかな。
気になる人はぜひ!

↓コチラで購入できます
VaperBox

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

↓ポチっとされると喜びます。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

-リキッド, Iron Vaper

Copyright© Vape2u , 2018 All Rights Reserved.