×

Vape2u

vape初心者のリキッド、MOD、アトマイザー等の情報を紹介する電子タバコブログ

クリアロマイザー RTA アトマイザー

Joyetech RIFTCORE DUO TANK アトマイザー レビュー

投稿日:

Joyetech RIFTCORE DUO TANK (ジョイテック リフトコア デュオ タンク) アトマイザー のレビューです。

提供していただいたのはBuyBestさん。
ご提供ありがとうございます!

ずんぐりむっくりした可愛らしい見た目のこちらのRIFTCORE DUO TANK。
なんとコイルを使わないアトマイザーとなっております。
RFCヒーターというシステムにより、リビルド不要でコットン交換のみ、
ガンクはドライバーンでとれてしまうという何とも簡単楽ちん構造となっています。
なんだそれ。使ってみよ?ということで早速見ていきましょう。

スペック

  • Joyetech製
  • アトマイザー容量:3.5ml
  • ガラスタンク
  • アトマイザーサイズ:直径:26.0mm x 長さ:47.0mm(ドリップチップ/ポジティブピン含)
  • RFCヒーター用デッキ
  • コイルレス構造
  • エアフロー無段階調整
  • トップフィル
  • 510接続

直径デカいね!?これは乗せるMODちょっと考えないといけないですね。
25mmならよくありますけど26mmかぁ…。でっか。
あと気になるRFCヒーターですね。実際どうなんでしょうね?
あとこれはクリアロなのかRTAになるのかも謎。どっちにもならない気がしてる。(カテゴリに悩むやつ)

内容物

とりあえず開封していきましょう。

箱はこんな感じ。
こちらはサンプル品となりますで!って書いてあります。
そのため製品版とは異なる点がある場合がありますのでご了承くださいませ。

裏には内容品などなど。

パカっと開封。

中身はこんな感じ。

  • RIFTCORE DUO TANK 本体
  • 交換用Oリング
  • 交換用ネジ
  • 交換用ガラスチューブ
  • コットン
  • 六角レンチ
  • ピンセット
  • コットンサイズプレート
  • マニュアル

マニュアルは嬉しい日本語付きです。
若干怪しい日本語ですがちゃんと伝わるレベル。

ピンセットはプレートの着脱やコットンを入れるのに使う…んだと思います。
手持ちのピンセット使えばオーケーかと。

こちらが付属コットン。
デカいのと小さいのが入ってますが、小さいのはサイズを合わせて切ってあるものです。
そうそうコットンのサイズはちゃんと合わせないと使いにくいのですよ。

こちらがOリングやらネジやら六角やら…と、コットンサイズのプレート。
このサイズでコットン切ってね?という見本です。

最初は注意書きのシートが貼ってあるので剥がして使いましょう。

裏側にはRIFTCORE DUOの刻印が入っています。

ポジティブはあんまり出っ張ってませんね。
まぁクリアロと同じと考えるのがいい…のか…?

まずはバラしてみます。
ベースデッキ、ガラスチューブ、チャンバー&チムニー&トップキャップ、ドリップチップです。

こちらがドリップチップ。510規格のハニカム柄のレジン製です。

内部は若干上部に向かって広がっている形状です。
ていうか何か汚いなこれ。

こちらがチャンバー&チムニー&トップキャップ。

チャンバーはドーム状になっています。

トップキャップはスライド式。
三角の方向に蓋をスライドさせてリキッドチャージします。

こんな感じです。

こちらがデッキです。
デッキ…なにこれ…コットン挟まれてる…。

完全に挟まれてます。挟まれてるだけです。なにこれ。

よくよくう見るとプレート状のものに挟まれていることが分かりますね。

一旦コットンは外します。
すると見えました。このプレートがRFCヒーターです。

上部に見えるネジで固定されているこのプレートが加熱されて、コイルの役目を果たしています。

ネジを緩めて外してみます。
片方だけのRFCヒーターでも使用可能となっています。
奥に見えている穴はエアホール。

小さくて無くしそうだし予備は入ってないので注意が必要です。

これ外して大丈夫なのかなーという不安が若干あったり無かったりしますがまぁやってみましょ。
片方のRFCヒーターで抵抗値が0.5Ωになるそうなので、両方つけると抵抗値下がり過ぎちゃう感じしますし。(0.25Ωになります)

片方だけ外した状態だと0.55Ωとなりました。

コットンのサイズを合わせて挟みます。

リキッドはこちらから。

使ってみる

さてそれでは吸ってみましょう。まずはエアホール最大で。
なんと…普通にRTAっぽい味するわ…なんだこれは…。
思ったよりはっきりと味が出ますね。もっとスッキリしたような味になるかと思ったんですけど。
あとドローはスカスカです。かなりすかすか。
一応全閉でも。
…うーん。まぁ合わないよね。ほぼ吸えないし。
いやドローの重さは好みですけどセッティングに合わない。

ちょっと思ったより味美味しかったんでびっくりしました。
ただこの径のアトマイザーはなかなか使いにくいんですよね。
24mm径までで出てくれたらいいのに。あと抵抗値ももうちょい変えていきたい感じ。

何よりビルド不要でドライバーンだけで簡単に綺麗になるRFCヒーターが楽。
ものすごーく楽です。
これでMTL用とか出たらもうそれでいいんじゃねって気もします。
加熱が早い!とか書いてありましたがそれはちょっと分からない。
他のRTAやクリアロとそこまで差があるようには思えないです。MOD次第では?
リキッド入れたまま3日放置したらエアフローからちょい漏れしてましたが、
まぁそれくらいなら他アトマでもあるしなぁといったところ。
連続で使っていれば漏れてないです。

面白い構造だし使ってみてもいいんじゃない?って感じですね。
使い心地も悪くないし。何より楽だし。
あとそれなりに美味しいし。楽だし。

↓コチラで購入できます
BuyBest

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

↓応援いただける方はポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Facebook Twitter


-クリアロマイザー, RTA, アトマイザー

あなたは20歳以上ですか? このサイトはVAPE/加熱式たばこ関連のページであり、20歳以上の方を対象としています。

Copyright© Vape2u , 2024 All Rights Reserved.